なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存



162件中3640 (ページNo.8)     

ならし運転 
由庵 RX-8 Type-S @関東 1/29(日) 02:37:45 No.20060130224658 返信 削除
こんばんわ。下に質問した由庵です。
追加の質問なのですが、2月中頃に納車となっておりまして参考までにD'mix さんのならし運転のやり方を教えて頂きたいのですが・・・
重ねてすみませんがお願いいたします。

2.  由庵 RX-8 Type-S @関東    1/30(月) 22:46:58 No.20060130224658-2 削除
2つのご質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。
納車はまだですが納車次第、チャレンジしてみたいと思います!!


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    1/29(日) 22:29:54 No.20060130224658-1 削除
ならしですか。。。

世間では、色んな事が言われていますが、
私は3000回転までしか回さない状態で1000Km。
5000回転までしか回さない状態で1500Kmまで走りました。
2500Km以降に上まで回す状態を何回かエンジンに経験させて、
それ以降は、普通に乗ってます。

2000Km毎のオイル交換。オイル交換二回に一回の割合でオイルフィルターを交換。
10000Kmでデフオイル。15000KmでATFを交換して、今に至ってますが、かぶった事も一度もなく、一発始動です。
エンジンに不調もなく問題は一度も起こってませんので、
この慣らし運転でも問題ないと思いますよ。

あ、下記の質問で書き忘れましたが、
フロントバンパーのカナード?の間のカーボン製品も売っていませんので。。。。

電源について 
ひろたか RX-8 Type-S @九州 1/26(木) 14:12:41 No.20060129231322 返信 削除
初めまして。青タイプS+イングスエアロの8に乗っています。充実したエアロ顔やMODIFYのページを楽しく拝見させていただいています。
私は助手席のヒューズボックスから電源をとっていますが、ソケットが足りなくなってきました。MODIFYのページで紹介されている、シガーライター裏側からの電源の取り方を詳しく教えていただけませんでしょうか。足元を覗いたら弄れる配線がありますか。それともシガーライターソケットを外して工作する必要がありますでしょうか。よろしくお願いします。

2.  ひろたか     1/29(日) 23:13:22 No.20060129231322-2 削除
詳しい説明、本当にありがとうございます!
工作がんばってみます。


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    1/27(金) 00:09:40 No.20060129231322-1 削除

いらっしゃいませ。

電源の取り出しは、いくつかあるんですけど、
1.イグニッションキーからとる。
2.他社から販売されているエンジンスターターコネクターを流用してとる
3.オーディオデッキに接続しているコネクタから取る
4.シガーライターからとる
等など。。。

一番簡単なのがシガーライターから取る方法になります。
で、灰皿を引き出すのが一番わかりやすいです。
方法なのですが、
1.シフトノブをはずす。反時計回りに回せば取れます。
2.センターコンソールのシフトがあるパネルを外します。
  カップホルダー側から内張りはずしやマイナスドライバーを隙間に入れて行くとパカッと外れていきます。
  サイドブレーキ調整用の蓋がありますので、それを外して指を入れて引っ張っても外れると思います。
3.パネルの裏には、配線がいくつかありますので、コネクタから抜いてください。
4.いよいよ灰皿を外すんですけど、ネジ2本で止まっているので、それを外します。
5.灰皿を引っ張ると、ボコッと手前に出てきます。
  パネルも灰皿もストッパーの様な所に刺さっていますので、外すにはちょっと力が要ります。
6.灰皿の裏を見ますと、シガーライターに来ている腺が2本あると思いますが、それが、+と−です。
7.その横にランプに来ている線があると思います。それが、イルミネーションになります。

+と−ですが、大体が黒が−になっています。実際の色は忘れてしまいましたので、テスター等を使って調べて頂けると助かります。

配線の取付けには、エーモン製などの配線コネクターや電源取り出しコネクターを使うと便利です。エレクトロタップとか言われるものです。
ただし、灰皿裏の腺は細めですので、細い腺用のタップを利用してください。不具合になる可能性があります。
或いは、腺を剥いて足す腺を巻き着けてスプライスでかしめるか、ハンダ付けをして絶縁テープで巻く等がありますね。
直接線を接続する様な電源の口を増やすには、室内照明LED接続用の様な複数の+−を取付けるHUBの様な物が売ってますので、そういうのを利用すると便利に数が増やせます。
あるいは、アースをまとめて接続する様なのも販売されていますので、そういったものも利用できますね。

8.線の接続が終わりましたら、イグニッションを回して接続した線に電気が来ているか確認してください。
9.通電が確認できましたら、取り外した逆を行って取付けていきます。外したコネクタ等の付け忘れにご注意くださいね。

こんな感じですが、説明になってますでしょうか?
また、ご不明な点がありましたら、ご質問ください。

フロントバンパーについて 
由庵 RX-8 Type-S @関東 1/28(土) 22:39:35 No.20060129222144 返信 削除
こんばんわ。D'mix さん。
フロントのエクステリアにすばらしく感動している者です。
質問があるのですがフロントバンパー下についているガナードみたいなモノも「AU-TO BAHN SPORTS」で売っているのですか?
AU-TO BAHN SPORTSのサイトを見たらフロントバンパーこそ売ってはいるのですが、ガナードみたいなモノは売られていなかったので・・・・・
お手数ではありますが教えていただけませんか?

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    1/29(日) 22:21:44 No.20060129222144-1 削除
いらっしゃいませ。

AU-TO BAHN SPORTSでは売ってないです。
汎用品を購入して着けているのです。
MODIFYのページに載せてますので、観てみて下さい。

では、上の質問に。

質問です 
丸岡英隆 その他 @関東 1/21(土) 21:25:33 No.20060122224202 返信 削除
突然のメールで失礼します。
私は現在アテンザ23Sに乗っており、近々RX8への買い替えを考えている者です。
貴方のエイト君が履いてるアルミ、実にカッコいいですね。ロリンザーLM6のレプリカですか?(もし本物だったら御免なさい)
レプリカだったらメーカー名&製品名を是非教えていただけないでしょうか?

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    1/22(日) 22:42:02 No.20060122224202-1 削除
いらっしゃいませ。

ホイールですね。
実は、分からないんです。ちょっと調べてみました。。
モレッティー アビエーターのアルミ辺りが、同じ様な気がします。
実際の所は不明である事をご了承ください。
この頃は、リム部もヘアラインって無いですねぇ。ほとんどメッキになってきてますし。。。

現在密かに更新中 
D'mix RX-8 Type-E @近畿 1/19(木) 07:42:38 No.20060119074238 返信 削除
いつもご覧頂き有難うございます。

サイトの更新は、車を更新しないと出来ない訳で。。。。
と言う事で、車を密かに更新し始めております。
今回の更新は、細かい所も含めて11箇所になる予定です。
遅くとも2月中旬までに作業は終了する予定です。
全作業終了後にサイトにアップ致しますので、宜しければ、
また、観に来てください。

では、告知でした。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 .. 33 ]  次へ