なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存



162件中1115 (ページNo.3)     

新リアウィング(リアスポイラー) 
だいおぅ RX-8 Type-S @九州 6/6(水) 14:41:13 No.20070703233429 返信 削除
はじまめして、だいおぅと言うものです。
今、うちの8は、純正のアーチ型リアウィングを装着していますが。
ネットで、何かいいリアスポイラー無いかなと、検索していたら、ココに行き着きました。
ココで、みた記事で、メーカー不明の新リアウィング(リアスポイラー)が会ったと思うのですが
どこで、仕入れたか教えていただけないでしょうか?
あの形に惚れてしまい、すごく欲しくなったので・・・。

返信お待ちしております。

18.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    7/3(火) 23:34:29 No.20070703233429-18 削除
こんばんは。

なかなか一気には、ドレスアップは出来ないですよ。
コツコツです。。。。

>これからも、色々とアドバイスお願いします!(笑)
アドバイスになっているのかどうか不明ですが。。。。


17.  だいおぅ RX-8 Type-S @九州    6/30(土) 21:51:14 No.20070703233429-17 削除
返信おそくなりました

勝青ですよー!
4もするのか・・・・。

あっでも、どの道、予算の関係上今回は、マフラーだけになりそうです・・・。
リアスポイラーは、八月になりそうですー。
いろいろ、アドバイスいただいたのに申し訳ない。

これからも、色々とアドバイスお願いします!(笑)


16.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    6/24(日) 00:47:09 No.20070703233429-16 削除
勝青でしたかぁ。
多分、ウイングの塗装だけで4程度は考えておいた方が良いかも。
3コートですから、、、、簡単に言うと3回塗るんです。
下地のサーフェイサーまで考えると4回塗ります。
結構面倒なので、値段もあがります。

マフラーも逝っちゃいますかぁ!チタンは良い色出ますからねぇ。

取付は、面倒なもの(大掛かりであったり、専用工具や広い場所が必要な物)は、Dラーで頼みます。
足回りとか、ファイナルギア、スーパーチャージャーとか。アンダーネオンもリフトで上げた方が楽なので、頼みます。
細々したパーツ類は自分で着けてますよ。メーターとか、サブコンとかね。


15.  だいおぅ RX-8 Type-S @九州    6/23(土) 22:47:12 No.20070703233429-15 削除
うちのエイトは、「ウィニングブルー」です。

なるほど、工賃大体それくらいなら出せますねぇ。
取り付け関係は全部Dラーですか?

あと、マフラーは雨宮の「SUPER TITAN MUFFLER」に決定しました〜(笑)
まぁ、お金はかかりますけどね・・・。


14.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    6/22(金) 22:15:08 No.20070703233429-14 削除
色もDラーですよ。
色は何ですか?黒以外ですと、色は、少々値が張っても腕のある塗装屋が良いですよ。もちろん、現車合わせでね。

取り付けの、きっちりした値段は、誰でも見れるサイトですので言えないんですが、1万円はしない位です。


13.  だいおぅ RX-8 Type-S @九州    6/21(木) 23:54:48 No.20070703233429-13 削除
なるほどぉ。

確かに、でもDに頼むと高くつかないですか?
確かに左右対称にするのは技いりますよね・・・。

因みに、色もDラーですか?


12.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    6/21(木) 22:46:07 No.20070703233429-12 削除
初代は、骨に穴は空けてないと思います。
外す様に着けてくれましたから。

あ、ウイング着けは、Dラーで全てお願いしています。
車検に適合してるかどうかとかも、その時確認してもらって、お願いしてます。
思った以上に、風圧で力の加わる所ですから、こういうところはお願いしてます。
まぁ、左右対称に着けるのも技が要りますからねぇ。


11.  だいおぅ RX-8 Type-S @九州    6/21(木) 15:47:06 No.20070703233429-11 削除
お久しぶりです。
最近PC不調で返信できなくて申し訳ないです^^;

いま、会社から試みてるんですが、書き込めるかどうか・・・。

FRPの件了解です。
色々な方法教えてもらって助かります〜。

あと、お聞きしたかったんですが、初代のワイルドスピード1のシビック用リアスポ装着した際に、どの辺に穴開きました?

骨に穴開きました?


10.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    6/11(月) 22:18:25 No.20070703233429-10 削除
別にFRPを使用しなくても大丈夫ですよ。
FRPを使用すると、はみ出ない様に型を作ったり、はみ出た部分の後処理等、面倒な事もありますしねぇ。
綺麗にされたいのであれば、隙間の大きさにも寄るのですが、FRP系のパテを使用した方が、まだ楽に作業ができます。
隙間が少ないのなら、DIYショップ等に売っている、硬質スポンジ、ウレタンシート等を脚裏より少し小さ目に切って、
接着剤で貼り付けて、トランクに取り付ける方法でも問題ないですよ。
貼り付ける際、脚のネジ穴の部分に一回り大きい穴を空ける事が必要ですけどね。

脚の大きさより小さくする理由は、トランクに締め付けて行く際、シートが上下から押されて、はみ出て来ます。
はみ出す量を少なくして綺麗に見せるためです。
また、ネジ穴の一回り大きくする穴も同様の理由で、穴が塞がってしまったり、その部分に周りから集まった余分なシートで山が出来難くするためです。
シートを使用すると、密着しますので、脚の留め付けに空けた穴から雨水等が入ってくる事を押さえる事ができるという利点もあります。
まぁ、FRP等で綺麗にしても、薄いシートを間に挟むか、シーリング剤を塗布して装着しないと水が入り込んで来ます。
その辺りも御留意の上、装着して頂けると、トラブルも少ないかと思いますよ。


9.  だいおぅ RX-8 Type-S @九州    6/10(日) 22:52:52 No.20070703233429-9 削除
ですよね!デザインに勝るもの無しです(笑)

確かに、装備した後、隙間どうするか・・・そこが悩みどころですね。
やっぱ、FRPがいいですかね?
使ったこと無いので、その辺は頑張りたいと思います!


8.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    6/9(土) 14:13:25 No.20070703233429-8 削除
やっぱり、基本はデザインですよ。
良いと思った物をいかに着けるかが技の見せ所ですね。
トランクに乗せてみてですが、基本的にはウイングの脚がトランクの上に乗れば、
着くと言えると思います。
後、気にしないといけないのが、トランクが微妙にアーチ状になっているので、
フィッティングが完全に合うわけじゃないので、隙間をいかに埋めるかを考えないといけませんよ。

こんなもんですかねぇ?気をつけないといけない事って。。


7.  だいおぅ RX-8 Type-S @九州    6/8(金) 21:22:08 No.20070703233429-7 削除
>D'mixさん
やはり、微妙ですか。。。
なんとなく、予想はしていたんですが・・・。
まぁ、メジャー片手に寸法見て、後はデザインで選ぶことにします(笑)

>黄8の松さん
なるほど、ワイドボディーですか・・・。
雨宮レーシングが言うのなら、間違いなさそうですね。
って、ガル200万もするのですか!?
高すぎ。。。。
エアロは、メインをR-magicにするつもりなので、問題ないです(笑)
有力な情報ありがとうです!


6.  黄8の松     6/7(木) 23:39:59 No.20070703233429-6 削除
ガルウイングについて
白と黒の2台を見て、触れましたが開け閉めに神経を
使うしフラフラしてかなりやばいです。
白は関東、黒は中部の定期ミーティングに現れることが
たまに有ります。
白は少々開け閉めで傷が生じているうえ、下の合わせが
合わなくなっていると黒の人が言っていました。
またどこかで事故が有ったと噂を聞きました。

雨宮に聞いた話ではワイドボディにして2本スポークで
ないともたないそうです。

雨宮ではフォークリフト製を使用し、200万で
限定10台をFD用として製作したようです。
50万のガルでは、お奨め出来ません。
ちなみにワイドボディはRマジックでフルエアロ、
NRF中村レーシングでフロントワイドが有るみたいです。

http://www.rmagic.net/

http://www.team-nrf.com/


5.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    6/7(木) 21:23:24 No.20070703233429-5 削除
こんばんは。

>いっきり引いて壊れたってのを聞いたんですが
それ、嫌だぁ。。。。乗せる人に事前説明しないと駄目ですよねぇ。。。

>ガレージティアラさんのサイト見たのですが、あのウィングって、その車種にもあうんでしょうか?
これ、微妙です。。。
脚の位置とか、ウイングのサイズを見て、自車でメジャー片手に測りまくって判断するしかないんですよねぇ。。。
その時に、トランクのカバーも外して、強度上げてる骨に脚を締め付けるネジが当たるかどうかも見ないといけないです。
まぁ、骨に穴空ければ取り付けは出来ますが、トランクの強度が下がるのは覚悟しないといけないですねぇ。。

でも、実際のところ、実物をあてがうまで本当の事は誰にも分からないんです。
見た感じや、車検適合等も考えて、一番格好良い位置に装備したいですしねぇ。


4.  だいおぅ RX-8 Type-S @九州    6/7(木) 20:47:22 No.20070703233429-4 削除
こんばんわ。
なるほど、定期的なメンテが必要なのですか。
こないだ、友達の先輩がガルウィングにして、知り合いを乗せようとしたら、その知り合いが、ガルウィングだと知らずに、ドアを横に思いっきり引いて壊れたってのを聞いたんですが
それを考えるとちょっと怖い気もします。

でも、やっぱ好きなので改造計画には入れておこうと思いますー。

貴重な意見ありがとうございます!(笑)

あと、ガレージティアラさんのサイト見たのですが、あのウィングって、その車種にもあうんでしょうか?


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    6/7(木) 00:10:43 No.20070703233429-3 削除
お役に立てて光栄です。

ガルウイングですか?
私は良いと思いますけどねぇ。
定期的なメンテが必要らしいですけどね。締め付けてるボルトが緩んだりするらしく、
取り付け場所によっては、溶接する所もあるらしいですから。
酷くなると、ドアが閉まらない位ずれる事もあるそうです。
どこかのサイトで見た記憶があるのですが、
たぶん屋根だと思うんですけど、ドアの内張りが、当たって傷だらけのを見た事があります。

ちゃんと取り付け店で定期的なメンテナンスをするんであれば、問題ないんじゃないかと思いますよ。
私の駐車場は、立体駐車場なので、ガルウイングにすると、出られなくなるので諦めました。
そうじゃなかったら、してたかもしれません。


2.  だいおぅ RX-8 Type-S @九州    6/6(水) 23:45:36 No.20070703233429-2 削除
お返事ありがとうございます!(笑)

走行中ふらつくのは怖いですねぇ・・・。
補強系しないと、なにかと問題があるみたいですね。

ガレージティアラさんのHPみました。
渡し好みのウィングばかりでたまりません(笑)
こういった、パーツショップを私は、まだ知りませんのでホントに助かりました〜。

貴重な情報ありがとうございますー。

教えてもらったサイトで、少し調べてみうと思います。

あと、いずれガルウィングにしようかなと思ってるんですが、周りからやめとけって非難の嵐に。。。。

ヤッパリ、ダメですかね?


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    6/6(水) 19:29:00 No.20070703233429-1 削除
始めましてだいおうさん。ようこそいらっしゃいました。

さて、本題ですが、初期ウイングですよね?
初期ウイングは、ワイルドスピード1でシビックに着いている物と同じデザインです。
これは、確か某オークションで手に入れたと思います。幅が120cmでしたので、トランクとほぼ同じ大きさなので小さく見えますよ。
それと、このウイングの難点は、走行中前後にふら付きます。
脚を短くして、両端をトランクに着く位にするか、トランク自体を補強しないと、
高速走行でトランクが変形する可能性があります。
鉄板をあてがうか、ワイヤーで引っ張る様な形になりますねぇ。。。。。
補強的な事を何もしていないと、普段トランクを閉める時から、びよんびよん動きますよ。(結構怖いです)

似たようなデザインですと、ガレージティアラさんが、出されてます。これも2本足で装備するタイプです。
ちょっと、脚が前後に長いので、動くのはマシだと思いますが、、、、、

現在のウイングは、ヴェイルサイドのRX-7用のウイングです。4箇所でトランクに留め付けられているのですが、中央部の脚は長いので、両端がトランクに着く位まで切らないといけません。
大体1cm強位かな。切った後は穴が空いてしまいますから、FRPで脚を塞ぐ作業が必要になります。
塞ぎましたら、ナッター等でネジを留めつめられる様に加工する事になります。

それと、ご覧頂いたモデファイの画像ですが、大きくした時、ファイルが壊れてて醜かったと思います。
修正しましたので、正常にご覧頂けると思います。
失礼しました。

セキュリティ 
青エイティ RX-8 Type-S @関東 6/19(火) 17:58:33 No.20070620235315 返信 削除
はじめまして!青8乗りです!
ご質問があります!
ただいま、MY8にもセキュリティを付けようと、SQ5000を購入しました!
そこで、ドアロックとアンロック配線はどこから取りましたか??
よろしくお願いいたします(m_m)

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    6/20(水) 23:53:15 No.20070620235315-1 削除
はじめまして。いらっしゃいませ。

私は、ここから。って言いたいんですけど、
セキュリティはDラーでお願いしたので、何処に接続しているのか分からないんですよ。

でも、Dラーに行って、自分で着けたいから、教えてもらえないかって言うと、大概教えてもらえますよ。
その時に、8の配線図も出てくると思いますので、コピーをお願いするともらえますよ。

回答になってなくて申し訳ないです。

はじめまして 
たみを RX-8 STD @近畿 5/6(土) 23:33:59 No.20061130235757 返信 削除
D'mixさん、はじめまして。
私、結婚を機にファミスポからRX-8に乗り換えた「たみを」と申します。
8に乗り換えたきっかけは当初、嫁さんのカリブと私のファミスポの二台体制で生活しようかと考えてたのですが、カリブの経年と私が車通勤をしてない為、カリブを廃車。ファミスポを嫁さんの通勤用に強奪された(?)上に「ハンドルを取られて乗りにくい!」と駄目出しされ、泣く泣くファミスポを手放し、8に乗り換えた次第であります。
乗り出してようやく1ヶ月が過ぎようかとしてます。

本当にいい車です。そろそろ新たな物欲が湧いて来ました。相変わらず嫁さんの通勤用の8です。
そんな中、D'mixさんのH.Pを眺めながら悶々とした日々を過ごさせて頂いてます。エアロ顔を参考にしながら私の(嫁さんの?)8が更にスタイリッシュになる事を妄想し.....





貯金!(血涙)

17.  たみを RX-8 STD @近畿    11/30(木) 23:57:57 No.20061130235757-17 削除
こんばんは。D’mixさんは土曜日に来られてたんですか?
生D’mix号みたかったなぁ^^
驚いた事に嫁さんからは苦情が一切ありませんでした。
日数も経ちましたが、燃費も良くなっており、家計から費用を捻出(半分ですが)してくれました(笑
おかげさまで今までの、のそっとした感じが無くなり中速あたりからガツンと伸びやかな加速を堪能しております。


16.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/21(火) 23:27:18 No.20061130235757-16 削除
お久ぶりですね。
たみをさんも来られてたんですね。

マフラーって事は、踏み込みが楽しくなったのでは?
ECUとあいまって、ガンガン踏んじゃいそうですね?

>明日、顔を合わせるのがが怖いです。。
奥様の反応はどうでした?


15.  タミヲ RX-8 STD @近畿    11/19(日) 20:34:10 No.20061130235757-15 削除
ご無沙汰してます。休日なしで働いてロータリーフェア資金を貯めて本日行ってまいりました。
ECUだけのつもりがマフラーまで嫁さんに相談せず替えてしまいました。。。
明日、顔を合わせるのがが怖いです。。
ま、取りあえず我が8君は力漲る感じで楽しいです♪


14.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    9/12(火) 21:01:25 No.20061130235757-14 削除
こんばんは。
技術力と言うか、そういうのは、あんまり無いですよ。
こうなんじゃないのかなぁ?こうだろうって?って勝手に考えて、
カットアンドトライでやってみてる感じですねぇ。
やってみないと、何も分からないですから、そこから毎回方向性を考えてるんです。

パイパークリーナーは、なかなか体感できる物が他社からも出てない感じがする中、エアクリーナーだけで、ここまで体感できるのは、さすがR魔って感じですね。

マフラーは、やはり難しそうですかぁ。。。音が大きくなっちゃいますからねぇ。
エアロか車高調ですかぁ。。。うーむ。悩みますねぇ。
車高調替えると乗り心地変わるので奥様がなんと言われるかが問題ですねぇ。。。

大人っぽいエアロとなると、AUTOEXEもそんな感じですね。ケンスタイルも大人っぽいかな。ケンスタイルはリアが格好良いですね。
アウトバーンも良いですよ。まだまだ着けてる人は少ないですし、フィッティングも悪くないです。某社の様なフィッティング中に割れちゃうみたいな事はありませんよ。
エアロは、自分の色やスタイルの具現化した様な感じもありますから、色々見て気に入った物を着けるのが一番いいですよ。
あ、ミーティングとか行かれた事あります?
実車と写真では見た感じのイメージが違いますから、実車を見倒すのも良いと思いますよ。


13.  たみを RX-8 STD @近畿    9/8(金) 22:54:33 No.20061130235757-13 削除
おっおぉしぃまぁやぁ海苔っ♪ウフフっ♪
・・・ケフン、ケフンッ・・
D'mixさん、こんばんは!最近、AZワゴンばかり乗ってて8の車両感覚がわからなくなってしまっている、たみをです。今夜は左リアをヒットしてこんばんは!(ド下手

パイパークリーナーいいですねぇ!トルク感が上がりました。低回転から高回転ま(略
相変わらずD'mixさんはいい技術持ってますねぇ!
「可変エアダクト」
これ仕組みは、ボイラーとか貯湯式湯沸器に似てますよねぇ・・理屈はわかるけど技術が伴わない私には車は中々いじれません。(某社サービスマンですが・・・

さて、物欲の方ですがやはりマフラーは嫁さんの許可が降りそうにありません。(雨宮サンとこのチタンが欲しかったのですが)ので車高調かエアロに絞ってます。
お勧めありますか?(やっぱアウトバーンが大人っぽくていいなぁ


12.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    8/31(木) 01:06:51 No.20061130235757-12 削除
こんばんは。

気にしだしたらキリが無いですしねぇ。
パイパークリナーいきましたかぁ。良い感じでしょ?
これは、私も体感できる程、良くなりましたし。

一気に逝っときますか!って人事ですみません。
バネか排気系ですかぁ。。。うーん。悩みますねぇ。
バネは乗り心地が悪くなった。排気はうるさくなったって、奥様に言われそうですねぇ。。。。。


11.  たみを RX-8 STD @近畿    8/27(日) 15:06:55 No.20061130235757-11 削除
復活と言うか、気にしなくなりました(笑
まあ、一応アルミホイール補修剤ってのを買っては来ましたが、未開封です。
後は嫁さんには内緒で、みんからで評判のRマジックのエアクリに交換して、重量増によるモッサリ感を緩和してみたり・・・いや、ばれましたけどね(意外にスルドイ
次は、バネかな?いやいや排気系?等と妄想しておりますが、11月のSABロータリーイベントまでに絞り込まないと、物凄いローンを組んでしまいそうな勢いでございます。


10.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    8/22(火) 18:22:21 No.20061130235757-10 削除
やってしまいましたかぁ。
よくある事と言ってしまえば、それまでなんですけど、
もう、いいやってなると傷はみるみる増えちゃいますので、注意してくださいねぇ。

最初の一発目は結構気分が凹んじゃいますが、復活されました?


9.  たみを RX-8 STD @近畿    8/19(土) 13:23:27 No.20061130235757-9 削除
はい。早速、左前輪ヒットしましたよ。
いつもの道をいつもの様に、クイっと曲がっ・・・ガリッ・・・






ぎゃあああああ


8.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    8/16(水) 20:01:37 No.20061130235757-8 削除
こんばんは。

重量アップは、私も一緒ですよ。ノーマルと比べると、
とんでもなく重たくなってるはずです(^^ゞ
見栄え良く気に入っていたら問題なしですよ!


7.  たみを RX-8 STD @近畿    8/12(土) 18:38:00 No.20061130235757-7 削除
届きましたよ!昨日、くそ暑い中装着しました!
予想通り、重量アップしました。。。ハンドルを切ると顕著に現れます(ガックリ
17インチにしときゃ良かったかも(汗
ま、見映えはするんで良しとしてます(^^;
今からぶらっとドライブしてきます


6.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    8/12(土) 03:31:26 No.20061130235757-6 削除
こんばんは。

>嫁さんにン万円のバックを。。。。
交換条件でしたかぁ。。。。でも仕方ないですよね。

ABも酷い良い方しますねぇ。格好は主観ですから、店の主観を押し付けられてもねぇ?

で、ホイール届きました?


5.  たみを RX-8 STD @近畿    8/8(火) 22:58:20 No.20061130235757-5 削除
連続で申し訳ございません(汗

インプの件ですが、WRXなら金額がSTD8と似通ってるから比較対象になるんじゃないでしょうか?
 ウチの場合は、嫁さんの都合で
1、オートマである事
2、FFでない事
3、スノーボードに行くので4WDがベスト
4、車体がデカクない事
5、2シーターは論外
が条件でした。
 私の希望は
1、マツダ車である事
2、ミニバンは論外
3、運転して楽しい、スポーティである事

FFじゃないコンパクトな車って最近ないよ!>嫁

ま、FFじゃない車で、コンパクトで4人乗れて、尚且つスポーティでAT設定のある車種って限られてきますよね。

長文、連書き多謝。


4.  たみを RX-8 STD @近畿    8/8(火) 22:36:24 No.20061130235757-4 削除
D'MIXさん、こんばんは。
小遣い100円単位のたみをです・・・
この度、嫁さんにン万円のバックを買ってやって、ようやっとホイールを購入出来る事になりました。
スー○オー○バックスでは、その予算では厳しい。着けれても

     「カッコ悪くなるだけです」

とバッサリ言い放たれ高額ホイールを売りつけられそうになり(←貧乏人の曲解。でも普通のバックスでは、その予算で充分イケますって言われたんだもの^^;)
泣きながらウチに帰り、びびりながら初めてのネット注文。

明日か明後日には届く様です。届かなかったらある意味笑えます。


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    8/1(火) 00:15:02 No.20061130235757-3 削除
お久しぶりです。

>8に乗り換えたのは私の意見で、嫁さんはインプが良かった様です。ハイ。
結構インプと比較したって方は多いみたいですね。

>ボーナス分の小遣い
>238円・・・
>ボーナスの端数かよ!!!!
きっつぅ。。。。それは、余りにも。。。。
せめて、万単位の端数が欲しかったですよねぇ。。。
たまにご褒美もらわないと、反逆したくなりますよね?


2.  たみを RX-8 STD @近畿    7/27(木) 18:48:57 No.20061130235757-2 削除
ごごごご無沙汰しております(汗
書き込むだけ書き込んで、お返事を確認しておりませんでした。申し訳ございません。
8に乗り換えたのは私の意見で、嫁さんはインプが良かった様です。ハイ。
さて、ボーナスも出て、まずはホイルから変更していこうかと思っておりましたが、ホイル換えるんだったらサスも換えたいなとか色々考えておりました。
ハイ、なぜ「おりました」かと言いますと、





ボーナス分の小遣い

238円・・・


ボーナスの端数かよ!!!!


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    5/8(月) 00:04:47 No.20061130235757-1 削除
はじめまして。いらっしゃいませ。

奥様に強奪とは、、、でも8にして良かったと思う所も有るんじゃないですか?
悶々とした日々を過ごす事で、より自分らしい車が仕上がるんだと思いますよ。私も買った直ぐは悶々としてましたし(^^ゞ

奥様に反対されない様に頑張ってくださいね。

ロータリーイベント 
ソアラ RX-8 Type-E @近畿 11/18(土) 23:04:29 No.20061121232229 返信 削除
D'mixさんの8 間近で見せていただきました。
うわさどおりかなり洗練されてて、圧倒されましたよ。
今回は何かゲットされたんでしょうか?
こちらは見てるだけで、1日終わりました・・・
またどこかでお会いしたら、今度はごあいさつさせて
いただきますです。(^_^;)

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/21(火) 23:22:29 No.20061121232229-1 削除
来られてたんですかぁ!?
一声掛けて頂ければ。。。。「参上」って紙でもはさんでくれれば良かったですのに。

買ったものですか?
いやぁ、欲しい物がなくて、芳香剤と配線コードだけ買ってきました(笑)

爆音マフラー 
SE3P 10/14(土) 22:20:04 No.20061020011731 返信 削除
初です!いきなりですみませんがエイトで爆音のマフラーはR−magic以外にありますか?少しでもしっていたらお願いします。

5.  ソアラ RX-8 Type-E @近畿    10/20(金) 01:17:31 No.20061020011731-5 削除
競技用て紙はもちろん、マフラーにもしっかり刻印されてます(^_^;)
メダリオン1号は、カーコ○ビニで問題なくつけてくれまして、車検も任して〜〜と(^_^;)ほんまかいな。
メダリオン2号は、マツダさんでこれまた問題なく装着です。
なぜ2号かですって・・・
1号を装着した1週間後に、マフラーめがけて2輪が!!!って訳です。
ちょうどそのときマツダのサービスの方が同乗してまして(異音騒動調査時)、そのまま修理をお願いし、新品の2号がやってきたということにあいなりまして。
いっそR−MAGICさんのにしようかと迷ったのですが(^_^;)アンダーはちゃっかりAbflugさんに替えてもらいました(^O^)


4.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/19(木) 23:53:37 No.20061020011731-4 削除
そーいえば、
ウルトラメダリオンって「競技用」って紙入ってるんじゃぁなかったでしたっけ?
どこで着けてもらいました?>ソアラさん

「競技用」って事で、カーショップやDラーでも取り付けを拒否をする所があると聞きます。

取り付けをお願いする所で根回ししておいた方が良いかもしれませんね。


3.  ソアラ RX-8 Type-E @近畿    10/16(月) 19:53:33 No.20061020011731-3 削除
D'mixさんの言うとおり確かに車検ウルトラメダリオンは厳しいかもです(^_^;)
トラストのエアクリを装着しているので、さらに爆音と
なっております(^_^;)
サイレンサー無しでは・・・さすがに夜中に外出
できそうにないですね。
最初はレガリス付けていたので、レガリスとしか比較できませんが、相当うるさいですよ。トルクはレガリスと
比較してもそう変わりませんが・・・


2.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/16(月) 01:23:29 No.20061020011731-2 削除
そーですね。

当初は藤田(Feed)のマフラーが爆音系と持て囃されてましたが、ソアラさんの言うとおり、今はウルトラメダリオンが一番の爆音系ですね。
サイレンサー着けても車検ギリギリ通るか通らないか位で、年数が経過すれば爆音加減も大きくなるので、車検は厳しい状態になるかも?
と、仲間の装着組みからも聞いています。

聞いた感じは、そんなにうるさく感じないんですけどねぇ。音自体は野蛮な音じゃないのでそう感じるのかもしれませんが。。。。


1.  ソアラ RX-8 Type-E @近畿    10/15(日) 18:13:49 No.20061020011731-1 削除
はじめまして。ソアラと申します。
私はtanabeのウルトラメダリオンを装着してます。
アイドリングから結構しびれた音だしてます。
回せば近所迷惑間違いないほど爆音です。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 .. 33 ]  次へ