なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存



162件中7680 (ページNo.16)     

おひさしぶりです 
よしはる RX-8 STD @中国 2/22(火) 00:23:23 No.20050329220749 返信 削除
覚えていただいてるでしょうか?
前のスレに続けて書こうかと思ったんですが、長いので新たに書かせていただきました。

先週末にAUTO−BAHNのエアロ、前と横を注文しました!後ろは他のトコですが・・・
お金の関係で諦めかけてたのですが、臨時収入があったので今買わないと!て感じで(笑)
商品の納期が2週間でそれから作業なので、装着はずいぶん先です。
改めて、質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました。

PS、大変な事があったようですが、早く全快すると良いですね。

58.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/29(火) 22:07:49 No.20050329220749-58 削除
おめでとう御座います。

勘弁してくださいぃ。。。。って言ってしまう程、
ギリギリですねぇ。。。
もしかしなくても、サイドステップもギリギリですよねぇ?

似合いますねぇ。色。
想像が出来なかったんですけど、言われる通り、
派手すぎず、かと言って、大人しい訳でもない。
絶妙ないい感じですねぇ。。


57.  よしはる RX-8 STD @中国    3/26(土) 21:10:39 No.20050329220749-57 削除
48,749バイト

本日退院しました!!
ハデでなく地味でなく。思ったとおりカッコイイです!
バンパーもキレイについてるし。
しかも、車高を上げる事無く駐車場に入れました。
(≧▽≦)やった!
でもバンパーと地面のクリアランスが20mm無いかも・・・
なので、出入りはゆ〜っくりです。
では、写真送らせてもらいますね。

次は羽とアイラインかな〜。
アイラインはゴールデンウイークにとっておきます。
長期連休の時は必ず2、3日は暇な日があるので。


56.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/26(土) 00:43:26 No.20050329220749-56 削除
なるほど。
塗装屋さん任せでしたかぁ。。。
塗装屋さんなので、塗った後に出る影響とかも知っておられるので、綺麗に削られてると思いますよ。
で、退院ですかぁ?

多分、エアロつける時も車高調の変更はしてないでしょうから、着いた状態で、見てみて、フロントの地面との隙間がどれだけあるか見てから調整しても良いでしょうねぇ。
フロントでフェンダーとタイヤの間に指が1本半でフロントバンパーの下は7cm位でしたから。。。
まぁ、若干くらい擦っても、すぐに穴が空くって事は無いですからねぇ。

>アイラインが一歩近づいた(笑)
ですねぇ。やっちゃいましょ!
私も頑張って作ってみますので。。


55.  よしはる RX-8 STD @中国    3/26(土) 00:09:16 No.20050329220749-55 削除
今日お店に行ったので聞いてみました。
ウインカー(サイドマーカー?)の所を削りこんだみたいです。
注文したお店で取り付けるんじゃなくて塗装屋さんに出してるらしくて、
そこで取り付けもしてもらってるそうなので、詳しい事は聞けませんでした。
退院できるって事はキレイについたって事だから、そのへんは気にしません。

それよりも、この前の駐車場の写真を見てもらって、車高3センチ上げてもどうだろう?
って言われたのが気になります。写真だけでは判断できませんけどね。

>塗料
2100円なら買えますね。ありがとうございます。
アイラインが一歩近づいた(笑)


54.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/25(金) 00:32:39 No.20050329220749-54 削除
そうでしたかぁ。。。
じゃぁ社長に聞いてみます。
対応と品質が良いので担いでるんですけどね。

削ると、またまた、かゆいかゆいです。

塗料ですけど、Soft99で作ってくれます。
WEBから買えますよ。2100円(税込み)なので
手が出る範囲ですね。
市販のスプレーより若干高いですけど、
色が出てない事を考えると安いかもねぇ。。。
今までお願いした事なかったんですけど、
次は買ってみようかなぁって思ってます。
ゆっくり重ね塗りして、耐水ペーパーで、水研ぎして
クリアを噴いたら結構綺麗になりますよ。
クリアも硬質なのも出てますしね。


53.  よしはる RX-8 STD @中国    3/24(木) 23:41:04 No.20050329220749-53 削除
フロントバンパーとしか聞いてないんですよ。
細かい事聞いてもしょうがないと思ったので、キレイに付けといてねってお願いしただけで。
でも、アウトバーンさんに電話して聞いてみた、って言ってましたので、
社長さんか社員さんに聞いたらわかるんじゃないでしょうか。
ボクも退院の時に聞いてみましょう。

>形を綺麗に削らないといけないですが
(>_<)かゆいかゆい!ですね(笑)

>特注で色を作ってくれる
ってどこで作ってもらえるんですか?
それならアイラインやトランクスポイラーくらいなら自分で塗れますねぇ。
確かに塗装高いです。その分仕上げはキレイですけどね。


52.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/24(木) 23:07:43 No.20050329220749-52 削除
ええ!結構削る。ですか?
うーん。どうなってるんだろう?
ウインカーの所がちょっと分厚いかな?
あ、サイドステップは、前後削らないと、ぴったりしないかもですね。。。
私の時は、あんまり削って無かったですけどねぇ。。。
どこ削ったか、聞いておいて頂けると助かります。

FRPでも、型無しで作ろうと思ってます。
ライト周りにアルミテープを貼って、アイライン状に
マスキングしてそれからFRPを貼って行こうかと。。
乾いたら剥がして、形を綺麗に削らないといけないですが。。。。
塗装が問題です。缶スプレーでも特注で色を作ってくれるらしいので、作ってみようかなぁって感じです。
塗装屋さんに頼むと、小さくても高いですから。。
まぁ、一日仕事以上になるのが面倒なところです。


51.  よしはる RX-8 STD @中国    3/24(木) 22:54:25 No.20050329220749-51 削除
実は・・・
けっこう削らないといけなかったみたいなんですよ。
ボクは物を見てないからどんな感じか正確にはわかってないんですが。
専用ブースがあるから雨が降っても大丈夫って言ってました。
まぁ、できあがりがバッチリ決まってればいいわけですから。
楽しみに待ってますよ♪

FRPで作るとなると、型が左右別々にいるんですよね?
でも立体的な造型ができるからカッコイイですよねぇ。
ボクは、塩ビ板だと型紙一枚で左右が作れるから楽かなと思うので塩ビでチャレンジしてみようかな。


50.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/23(水) 23:31:44 No.20050329220749-50 削除
作ってみましょう!
アイラインは、値段相応とは、私にも思えないです。
ポリカーボネイトや塩ビ版で作成されてる方も結構いらっしゃいますしねぇ。
私は、、、、、頑張ってFRPで作ってみるかな。

退院延びたのですかぁ?
何故だろう??フィッティングは楽なはずだしねぇ。。。
色合わせかな?雨も降ったから、色塗りが遅れてるとか?


49.  よしはる RX-8 STD @中国    3/23(水) 23:10:39 No.20050329220749-49 削除
>これが、こんなにするのかぁ!
ありますねぇ、そ〜ゆ〜の。
ボクはアイラインがそんな感じです。
アイライン作ってみよっかな。

車の退院は少し伸びました。
週末に退院できるか?ってくらいらしいです。


48.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/23(水) 21:41:29 No.20050329220749-48 削除
こんばんは。

>何が出るか楽しみに待ってます♪
多分、今月末には、公表しても問題なくなると思うんですけど、、、、まだ、許可取ってないので。。。。

>気に入ったエアロが無いから自分で作るしかないか。みたいな事書いてありましたよねぇ。
はい。書いてたと思います。
気に入った物が無い場合は、作らないと仕方ないです。
出来るなら面倒な事をしたくないですけどね。
作る時は、既存の物の値段が妥当でない場合かなぁ?
これが、こんなにするのかぁ!って時は作ります。


47.  よしはる RX-8 STD @中国    3/21(月) 23:42:42 No.20050329220749-47 削除
>スポコン的アイテム
(T_T)わからない〜
カナード、GTウイング、ネオン管これくらいしか思い浮かばないです。
何が出るか楽しみに待ってます♪

>エアクリボックスの改造と、それにつながるエアダクトの製作
いやはや、行動派ですね。ほんとに何でもやっちゃうんですね。
そういえばどこかに、アウトバーンさんのエアロに出会う前は、
気に入ったエアロが無いから自分で作るしかないか。みたいな事書いてありましたよねぇ。
何でもできるって、すごいな〜!


46.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/21(月) 00:52:02 No.20050329220749-46 削除
気になります?
ヒントを言いますと、スポコン的アイテムです。
私的には、一般車で着いているのを、余り見た事無いんですけど、展示会などでは、着いている車両は結構見るアイテムです。

ゆっくりですねぇ。。一気にやってしまうと、
さわる所がなくなっちゃいます。
それに、変更した所は、出来るだけ再度さわりたくないですし。。。。フロントバンパーを他社にするとかね。
一応、次は、エアクリボックスの改造と、それにつながるエアダクトの製作を考えてます。。


45.  よしはる RX-8 STD @中国    3/20(日) 09:09:56 No.20050329220749-45 削除
>次のアイテム
(¬_¬)気になりますな・・・

>ゆっくりゆっくり
そうですね。その方が長く楽しめますしね。


44.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/19(土) 01:04:36 No.20050329220749-44 削除
確かに社長はすぐに実行に移されますねぇ。
仕事が早いです。
今は、また、ごにょごにょと次のアイテムを作成されてました。
中身をいじりたいのは、やまやまなんですけど、
先立つものがねぇ。。。。続きません。
ゆっくり、ゆっくり変えて行くつもりです。


43.  よしはる RX-8 STD @中国    3/18(金) 22:51:21 No.20050329220749-43 削除
社長さんと仲が良いとゆうのはいいですね。
決定権があるわけだから、話がついたら実行できるんですもんね。
移設キット、実現するといいですねぇ。
外から見ても乗ってみてもカッコイイ車。うらやましぃです。
ボクは中をいじる予定がないので。


42.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/18(金) 02:19:21 No.20050329220749-42 削除
>いざとなったら、風邪ひいた事に・・・(笑)
今の時期なら有りですよ。
有給が残っている様でしたらたまには使わないとね。

羽は装備されたエアロを実際に見てから、検討した方が良いかもしれませんねぇ。
似合うとか、似合わないとか考えられますしねぇ。

15人ですかぁ?
それは結構来てますねぇ。
>D'mixさんはオーディオもDIYですか?
出来たらですけどねぇ。
パネルを作るのが面倒っぽいです。
アウトバーンの社長と移設キット作成について進んでたんですけど、
コネクタが見付からないとか、ボーズのアンプの問題とかで、ペンディングになってます。
もう一回焚き付けてみますかねぇ。


41.  よしはる RX-8 STD @中国    3/17(木) 22:02:08 No.20050329220749-41 削除
>会社休んで
休みたいです!休めるかな〜
いざとなったら、風邪ひいた事に・・・(笑)

>羽
とりあえず無しで乗ってじっくりと探します。
GTトランクスポイラーにしたい気が大きくなってますが。

>オーディオ
ボクはデッキはそのままにしようと思ってます。
DIYができないので、移設をお店に頼むとかなりお高くなりそうですから・・・
それでもオーディオ屋さんに行ったら、
デッドニング、スピーカー、バッフル、ツイーター埋め込みで、
諭吉さん15人くらいって言われました。
SABだと少し安いんですけどね。

移設したらカッコイイし目立つでしょうね。
D'mixさんはオーディオもDIYですか?


40.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/17(木) 20:17:34 No.20050329220749-40 削除
仕事が手につかない。。。うんうん。わかります。
仕上がりの予定日には、意味もなく早起きしちゃったり。
あ、前日眠れない方が確立高いかなぁ?
で、会社休んで、取りに行くと。。。

ウイング。。。難しいですよねぇ。
オークションでお!って言うのを見つけたんですけど、
今はどうやっても出てこなくて。。。検索のキーワードを
忘れちゃいました。。。
オーディオ行くんですかぁ!私も考えているんですけど、
ボーズを殺してスピーカーごと交換しようかとか。
その前にフロントパネルを作らないといけないですけどね。
それと、純正のオーディオ周りを移設する場所も考えないとねぇ。。。。


39.  よしはる RX-8 STD @中国    3/16(水) 21:31:34 No.20050329220749-39 削除
もう仕事どころではありません。(≧▽≦)
今からこんな状態だと、納車の時には喜び疲れ(?)てるでしょうね。(笑)

他には、羽が決まってないのと、オーディオ(デッドニング・アンプ・スピーカー)です。


38.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/15(火) 23:07:48 No.20050329220749-38 削除
もう、わくわくで、地に足がついてない状態?
私も待ち遠しかったですからねぇ。
水曜ですかぁ。。。1週間ですねぇ。
これから、あそこも、ここもって、進化が始まるんですね?


37.  よしはる RX-8 STD @中国    3/15(火) 22:25:09 No.20050329220749-37 削除
>画像転送しても良いですか?
もちろん良いですよ〜♪
アウトバーンの子の勇姿を見せてあげてください(笑)
大きいままですね。
サイズは1024x768でいいですよね?

って、退院予定が来週水曜で、写真は土日かなぁ。まだまだ先だ〜。
でも楽しみでっす!!
(≧▽≦)


36.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/15(火) 00:47:08 No.20050329220749-36 削除
とうとう入院ですねぇ。
って、今日ですね?
どんな感じになるのかなぁ。。。
多分、社長も見たがっていると思いますので、
画像転送しても良いですか?
できれば、でかいままで送って下さい。

楽しみですねぇ。


35.  よしはる RX-8 STD @中国    3/13(日) 23:22:57 No.20050329220749-35 削除
今日、入院案内の電話がありました♪
火曜日に入院だそうです。
ここのエアロ顔のページに載せてもらえる日が近づいてきました!
って言ってもエアロ装着後に車高調整作業があるので
もうちょっとかかりますが。
ボクは車高調の上げ下げすら自分でやらずにお店に持って行きますから(爆)


34.  よしはる RX-8 STD @中国    3/13(日) 01:20:43 No.20050329220749-34 削除
発送まで二週間て言われてたんですが、もうすぐ三週間。
品物が届いてないのか、届いてるけど作業の調整ができてないのか。
入院したら一週間くらいって言ってました。
わくわくしすぎて疲れそうです(笑)

ミーティングなどにもよく参加されてるようなので、
自作パーツは注目度高いでしょうね。


33.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/10(木) 23:59:31 No.20050329220749-33 削除
基本的に自作って言うのが好きなので。。。
世界に一つですしねぇ。

入院依頼まだ来ないですかぁ?
そろそろ物自体も入荷して良い頃ですよねぇ?

入院は1週間位ですかねぇ。
入院して無い間は、うずうず、わくわくですね。


32.  よしはる RX-8 STD @中国    3/10(木) 23:12:56 No.20050329220749-32 削除
自作できるってすごいです。
他の人が付けてないって、優越感ありますよね。
うらやましい。

車、まだ入院の案内が来ません・・・(−−;


31.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/10(木) 18:16:04 No.20050329220749-31 削除
こんにちはぁ。
いやぁ、痛いと言うか、かゆいと言うか。。。

現在、延ばす事は終了致しましたので、
次は、足を短くする修正を開始いたします。

窒素。興味でてきました。。
私も入れてみようかなぁ。話を聞くと、空気に比べて
メンテナンスも余り行わなくて良い様な事を
小耳に挟みましたので。。。余り減らないらしいです。
温度による膨張も少ないとなると、、、入れた方が良いのかなぁ?


30.  よしはる RX-8 STD @中国    3/3(木) 22:46:42 No.20050329220749-30 削除
職人さんお疲れ様です(笑)
ボクも昔FRPで型作ってました。高校のクラブで。
削ると、痛いとゆうかかゆいとゆうか、チクチクが残るんですよね。

>空気
ボクはタイヤ屋さんで月一で見てもらってます。
まめに通って顔を出しておけば、何かあった時頼みやすいですから。
空気圧見てもらうのはタダだし(笑)
でも今度は窒素入れてみようかな。


29.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/3(木) 06:17:18 No.20050329220749-29 削除
おはようございます。

285?でかっ。
私的には、F:245 R:275が丁度だと思ってます。
今は、235,265なので、ちょっとだけの引っ張りです。

窒素ですかぁ。入れてみたいですけどねぇ。
抜けてくると、入れられる所へ行って調整しないといけないのが、面倒なきがぁ。。。
セルフのガススタに行っているので、空気入れはただなので、それで良いかなぁって思ってるんですけど。。。
質素かぁ。。。青いバルブキャップには惹かれますけどね。


28.  まこと RX-8 Type-S @中国    3/3(木) 00:21:14 No.20050329220749-28 削除
>窒素って入れた事ないですが、どんな感じなんですか?
至って普通です。(爆)
温度が上がっても、タイヤの内圧の変化が少ないので
サーキット走行をされる方は、絶対良いと思います。
普段でも管理が楽になります。


27.  よしはる RX-8 STD @中国    3/2(水) 23:26:25 No.20050329220749-27 削除
窒素って入れた事ないですが、どんな感じなんですか?

>車高
エアロがついたらどこまで車高を上げなければいけないのか。
そんな事を仕事中に一生懸命考えてます(笑)

早く商品が届かないかな〜


26.  まこと RX-8 Type-S @中国    3/1(火) 23:53:45 No.20050329220749-26 削除
>そういえば、ちょっと前に測った時は65センチだったかな?
車高は同じくらいですね、写真撮った時よりもヘタってるはず。

>みなさんは何キロですか?
2.7キロです。
最近窒素入れました!


25.  よしはる RX-8 STD @中国    3/1(火) 23:01:32 No.20050329220749-25 削除
マフラーとリヤハーフ合わせて8.8万円てのは激安ですからねぇ。
マフラーが売れればですけどね。

タイヤの横幅だけで見ると、ボクのと10ミリしか違わないんですよね。
他の違いは19インチとゆうのとタイヤメーカーですか。
リヤは285か295ぐらいが良さそうな感じ。・・・でかっ!(笑)
フロントはひっぱらずにツラにすると、ハンドルきった時中のカバーに当たるんですよねぇ。
ひっぱりぎみでも当たってますか?

>空気圧
「2.5しかなかったから入れといたよ。」
って言われて3キロ入れてもらった時は、確かに軽くなりましたね。
すごく走るようになった!ってくらい。
その分ガタガタ感も増えましたが(笑)


24.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/1(火) 22:30:20 No.20050329220749-24 削除
>ボクは流されやすいから、こう言われると考えてしまうなぁ。
あはは、自分の目で確認した方がいいですよ。

マジで買い替え考えてられるんですかぁ?
社長に伝えておきますね。ちゃんとファンは居るって。

>そういえば、ちょっと前に測った時は65センチだったかな?
そうですねぇ。数値的には、、、、5cmダウンですかぁ。
私のも結構下がってましたから、そのままでも着けられないことは無いかなぁ。
でも、擦る事には、変わりないですけどね。
タイヤが引張りじゃないから、そう見えるんですね。
私も今度は、引張りじゃないタイヤにしてみようかな。

タイヤの空気圧ですが、私も同じ位入れてますねぇ。
規定値だと、タイヤが重いんですよ。
コーナーでもタイヤが変形してるのが、分かる感じが嫌なんです。
あまり高すぎると、滑りやすくなるので、2.6位になってるかな。


23.  よしはる RX-8 STD @中国    2/28(月) 23:50:10 No.20050329220749-23 削除
>あまり批判は
>でも二度と足運びませんけど
どんな事になってるんだろう・・・?
ボクは流されやすいから、こう言われると考えてしまうなぁ。

>マフラー
発売したら、今付けてるの買ってくれる人を探そうかと。
でも中古のマフラー欲しがる人いるのかな???
>広報活動
はい、ボクはD'mixさんの広報活動で買ったわけですから(笑)

>車高
そういえば、ちょっと前に測った時は65センチだったかな?
たしかに数値を見ると極端なわけではないですねぇ。
>大分、低そうに
低く見えるのは、タイヤが引張りじゃないからフェンダーの隙が狭く見えるからなんでしょうかね。

ガタガタなのはタイヤのせいもあるのかな?
お店の人が空気圧を3キロ入れなさいってゆうんで、3キロ入れてます。
みなさんは何キロですか?


22.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/28(月) 23:30:39 No.20050329220749-22 削除
大分、低そうに見えるんですけどねぇ。
RS-Rのダウンサス入れてる時、よしはるさん位に落ちてたと思いますけど、
車高調ならふわふわしないで、がたがたしてると言う表現からカチカチしてるので、大丈夫なのかなぁ?

yoshiさん>
いや、あのー。出来を説明。。。なんて、怒られちゃいそうですね。


21.  yoshi RX-8 Type-S @中部    2/28(月) 20:52:55 No.20050329220749-21 削除
ん?
なんか呼びましたかw
ホント色々あるんだから
せっかく着けるんならぜひ悩んで悩んで悩み抜いて着けましょうね

えぇ〜俺ですか後悔はしてませんよ
でも二度と足運びませんけど


20.  まこと RX-8 Type-S @中国    2/28(月) 01:28:17 No.20050329220749-20 削除
>まぁ、足のせいではなく、落としすぎなのでしょうが(汗)

ガタガタって表現が・・・(^^)
地面からフェンダーアーチの頂上で何ミリくらいなんですか〜?
(私のHPの車高調のページでの計り方ですが)
極端に低そうでもない様な、でも低そうな・・・。(^^)


19.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/28(月) 00:47:52 No.20050329220749-19 削除
ガタガタって。。。。。確かに乗り心地悪そうな表現ですねぇ。

オーバードライブですね。
イメージには近いですよね?どうなんでしょうねぇ。
値段的には他社より安い目ですかねぇ。
あまり批判はしたくないですけど、8仲間がエアロを着けてるんですけど、出来がねぇ。。。。。

マフラー残念です。企画的に今上がったばかりなので、、、もっと早く分かっていれば、お教えしたんですけど。。。
確かにデモカー完成ですね。私のは、今そんな感じですねぇ。
で、お手伝いとも言い難いくらいなんですけど、
広報活動みたいに、勝手に動かせてもらってます。


18.  よしはる RX-8 STD @中国    2/27(日) 23:23:58 No.20050329220749-18 削除
>足
ガチガチってゆうよりも、ガタガタです(笑)

>羽
ODULAってゆうメーカーのHPを見つけたんですが、
ここの羽もいい感じかなぁ?なんて思ってます。
オリジナリティを出すなら、GTウイングスポイラーなんですけどねぇ。

リヤハーフとセットで4本出しも販売するんですか!!
予算を抑えるためにリヤはハーフにしようと最初から決めてたんで、
マフラー買う前に知ってたら、ぜったい4本出しにしてましたよ〜!
マフラーをムリして買わずに、もう少し待ってればよかったな〜。
そしたら臨時収入でアウトバーンのデモカー完成!だったのに・・・(泣)


17.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/27(日) 01:29:06 No.20050329220749-17 削除
お二人ともガチガチなんですかぁ。いいなぁ。。。

GTウイングスポイラー良いかも。
私のGTウイングを敬遠しているのは、足が高いのしか
なかなか無いんですよねぇ。
ウイング自体が格好良いと思っても、対外足が高い。
この頃のエアロ、チューニングショップのデモカーに
着いてる羽って、GTウイングが多いですから、
似合わない事は無いと思うんですけど、なかなか。。。
出来るならば、オリジナリティーを出したいんですよねぇ。。。。難しい事ですけど。。。


16.  よしはる RX-8 STD @中国    2/26(土) 00:04:47 No.20050329220749-16 削除
48,561バイト

>ウイング
それ以外系が好きです。
アウトバーンとエグゼのトランクの他に目を付けてるのは
イングスのトランクスポイラーなんですが、
イングスのHP以外で付けてる画像を見たことがないので、
イメージが湧きにくくて困ってます。
GTウイングの足を短く作って、トランクにかぶせるくらいまで低くしようとゆう
「GTトランクスポイラー化計画(笑)」
も考えたんですが、どうなるかやってみよう!的な事はニガテなので実現率低いです。

>ガチガチですが乗り心地良いです
い〜な〜。ボクはH○Sのハイパ○マックスUですが、
乗り心地悪いですよ〜。
まぁ、足のせいではなく、落としすぎなのでしょうが(汗)

エアロ装備でどこまで車高を上げるかも悩まないとなぁ・・・


15.  まこと RX-8 Type-S @中国    2/25(金) 01:11:55 No.20050329220749-15 削除
>ちなみに取り付けをお願いしたのは LEG MOTOR SUPORT さんです。
そうなんですかっ!

>足を付けられてますよね?
ええ、付けていますよー。DIYで(職業柄)
ガチガチですが乗り心地良いです!(^^)


14.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/25(金) 01:01:19 No.20050329220749-14 削除
そうですねぇ。さりげなくって感じですねぇ。
ハイマウントストップランプがなくなっちゃうので、
どの位上に長くなってるかとかも分かり難いですからねぇ。
オートエグゼのは、ハイマウント着きなので、
確かに延びてると言うのが分かりますね。

トランクは、そのままで、ウイングに懲りましょう。
どっち系ですか?GTウイング系?それ以外系?


13.  よしはる RX-8 STD @中国    2/25(金) 00:36:05 No.20050329220749-13 削除
>散歩がてらアウトバーンに
ボクは広島なので、一泊二日の散歩か〜(笑)
って、ムリですよ〜。行ってみたいですけどね。

フルエアロにするんだから、気にならないくらいナチュラルなのより、少し大きめなのがいいかなぁ?
でもアウトバーンのデモカーが付けてるわけですし、
さりげなく似合ってる感じなんでしょうねぇ。


12.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/24(木) 23:24:58 No.20050329220749-12 削除
確かに不思議な感じですね。

アウトバーンのトランクは、あんまり分からない位のダックテールです。
オウトエグゼのとあまり変わりないんじゃないかなぁ?
デモカーをちょくちょく見てますけど、あんまり違和感が無くて、気になったことが無いのです。

装備されましたら、散歩がてらアウトバーンに行ってみます?


11.  よしはる RX-8 STD @中国    2/24(木) 22:57:41 No.20050329220749-11 削除
マフラーは一月のはじめくらいだったかな?半年先の、夏のボーナス払いで付けました。
今回のエアロは臨時収入で付けるのですが、友達に
「マフラーがボーナス払いなのに、エアロが一括???」
と不思議な顔をされました(笑)

今はウイングを選んでます。いっしょに注文したかったのですが、なかなか決まらなくて。
アウトバーンさんのトランクって見ましたか?オートエグゼと同じような大きさですかねぇ?


10.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/23(水) 23:35:17 No.20050329220749-10 削除
よしはるさん>
擦る時の気持ち悪さってないですよ。精神的にも良くないと思いますよ。

マフラー微妙な時期だったんですねぇ?
私がモデファイに上げた時には、すでに注文した後
だったでしょうしねぇ。


9.  よしはる RX-8 STD @中国    2/23(水) 22:28:11 No.20050329220749-9 削除
>まことさん
お会いできるといいですね♪
ちなみに取り付けをお願いしたのは LEG MOTOR SUPORT さんです。
足を付けられてますよね?

>D'mixさん
>フロント着けてから
それやろうと思います。擦るのをがまんするか、段差の所にブロックか、あて木置こうかなとかも思案中ですが。
でも、線路もあるので、そっち用の車高にすると指二本でがまんするしかないかな〜・・・

>装着後、画像送ってくださいね
この言葉、待ってました!(笑)ぜひぜひ♪

>リヤハーフ
そう、ボクはイングスにしました。マフラー交換前にこの情報を知っていれば、出るまでがまんしたのにな〜。
安いし、でっかいマフラー大好きなんで。


8.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/23(水) 22:08:17 No.20050329220749-8 削除
多分、儲け的には、ほとんど無いはずです。
それより、たくさん売って、名前を売りたいらしいです。


7.  まこと RX-8 Type-S @中国    2/23(水) 21:54:23 No.20050329220749-7 削除
>多分違うと思いますよ。まだ、発売してないですし。
ですよね。どこのだったんだろう?
聞く手段はあるんですが、まあそこまでする必要もないので良しとします。

>定価88000円なり。(社長談)
安すぎですよね〜。ユーザーにはありがたいです。


6.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/23(水) 21:39:57 No.20050329220749-6 削除
私と同じ?
多分違うと思いますよ。まだ、発売してないですし。
似てる所では、ings、Run辺りかな?

はい。マフラーとリアハーフバンパーのセットです。
定価88000円なり。(社長談)
単品販売はしないと思うんですけどねぇ。
マフラーは、純正では入らないですし、
バンパーは、他のマフラーではゴソゴソになっちゃうので。。。。。
あ、バンパーは、BSR辺りなら良いかもねぇ。
100パイ〜130パイのマフラーなら
綺麗に入るかもしれませんねぇ。

どうだったか、見てみてくださいねぇ。


5.  まこと RX-8 Type-S @中国    2/23(水) 21:00:59 No.20050329220749-5 削除
>見させて頂く機会がありましたら、感想聞かせてくださいね。
了解です!

そうそう。
先日、白でリヤのスポイラーを付けていた8が居ました。
似てるだけかも知れませんが。
調べたら、私の販社の他営業所のユーザーでした。
マフラーとセットでしたよね〜??
ちなみに真ん中は黒のままでした。


4.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/23(水) 20:38:15 No.20050329220749-4 削除
よしはるさん>
板見てきました。
あの状態のまま装備したら、あっという間に
下無くなっちゃいますよ。
入る段階で既に擦っちゃいますし。
無難な高さだと、フェンダータイヤ間が指2本って所でしょうか。。。。
フロントは、一番下が中に入り込んでいますので、
思ったより最低地上高は低いです。
フロント着けてから、最低地上高を見ながら、
車高は調整した方が言いでしょうねぇ。
でも、低いのは、格好いいですね。

チタグレは、どんな感じになるんだろう?
想像できないですねぇ。
装着後、画像送ってくださいね。
エアロ顔のページを見てくださると、
アドレス書いてありますし。
(ちなみにエラーが返って来ますが、気にしないで下さい。)

まことさん>
見させて頂く機会がありましたら、感想聞かせてくださいね。
私も赤と黒しか見た事ないので。。。。
他にどんな色に装備されているのかも知りません。
あ、一人関西でいらっしゃるらしいのですが、
黒だそうです。
まだ、他に装備された方にお会いした事も無いんですよ。
上記の関西の人も、お聞きしただけなんです。


3.  まこと RX-8 Type-S @中国    2/23(水) 19:15:39 No.20050329220749-3 削除
☆よしはるさん
>実は某styleの掲示板では、ミスがあって「わじま」とゆう名前で書いてます。
>中国板に駐車場の画像を貼ってますが、けっこう上げないとやばいかな〜って感じです。
はじめまして、岡山のまことです。
この前写真見ましたよー。
あれじゃ、絶対にヤバイ(無理?)ですよね。(^^)
もしお会いする事がありましたら見せて下さいね。
D'mixさんの赤以外見た事がないので・・・。


2.  よしはる RX-8 STD @中国    2/22(火) 22:46:39 No.20050329220749-2 削除
覚えていただけてましたか♪
色はチタグレです。アテンザが出た時にこの色にホレまして、迷いなく決めました。

>フロント擦らない様に
実は某styleの掲示板では、ミスがあって「わじま」とゆう名前で書いてます。
中国板に駐車場の画像を貼ってますが、けっこう上げないとやばいかな〜って感じです。
擦るのはガマンして、下げようかとも考えてますが・・・

>AU-TO BAHN SPORTSのエアロは
そうなんです。イングスやマツスピも好きなんですが、多いんですよね。
他に気に入るのないかな〜って探してたら、ココで一目ボレ(笑)


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/22(火) 02:26:04 No.20050329220749-1 削除
とうとう装備ですね。

確か凄く低いお車でしたよねぇ?
フロント擦らない様にしてくださいね。
あ、色をお聞きしてなかったと思うんですけど、
何色です?

AU-TO BAHN SPORTSのエアロは、まだ少ないですから、
目立つと思いますよ。
OFFに参加しても、他には居ないですし。
社長に何本出ました?って聞いても10本の指だして
これ位かなぁって言ってらっしゃるので、
多く見ても、全国で20台も居ないでしょうねぇ。

お疲れ様〜♪ 
のるぐりっち♪tomkid RX-8 Type-S @近畿 3/20(日) 00:22:56 No.20050321013526 返信 削除
のるぐりっち♪オフミーティング、お疲れ様&ありがとう!!!

今日は少しだけ巡回して明日の為に寝ます(笑)
クタクタですぅ〜♪

でも、今日はメッチャ楽しかったですよ♪

第3回の時もまた楽しみましょう!!!

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/21(月) 01:35:26 No.20050321013526-1 削除
おおお。気がつかなかった。。。すんません。

いやぁ。お疲&有難うございました。
楽しかったですよ。まったりした歓談は良いですねぇ。
みんな時間を忘れてっぽい人達ばかりですしねぇ。
名残惜しい人も沢山居たみたいだし。

次回も是非、企画してくださいね。

おつかれさまでした 
こぶちゃん 3/14(月) 23:51:58 No.20050320000451 返信 削除
 車からイメージするのとはまた違った人で意外!でしたがお話できてうれしかったです。
 また、オフ会で合いましたらよろしくです。

 #エアロに悩んだら伺います〜。

4.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/20(日) 00:04:51 No.20050320000451-4 削除
皮のズボンで、金髪?
とらぶりゅうのボーカルみたいな感じ?
いやはや、見て頂いた通り、至って普通の人ですよ。


3.  こぶちゃん RX-8 Type-S @近畿    3/19(土) 16:55:33 No.20050320000451-3 削除
To ふぁいんさん
>のるぐりっちオフいかがっすか?
 ってなんでしょうか・・・

To Dmixさん
>え?どんな風に思ってたんですかぁ?
 そりゃもう、こんな車乗ってるから・・・もうあれですよ。
 皮のズボンで、金髪で〜とかw


2.  ふぁいん RX-8 STD @近畿    3/15(火) 09:07:23 No.20050320000451-2 削除
どんなイメージだったんでしょ? 今度じっくりと(笑)
 
☆こぶちゃんさん
次は淡路で会いましょう!! 待ってま〜〜す!!
その前に!!のるぐりっちオフいかがっすか?


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/15(火) 00:48:29 No.20050320000451-1 削除
いらっしゃいませぇ。

え?どんな風に思ってたんですかぁ?
気になります。
もしかすると、やんちゃなイメージ?

こちらこそ、宜しくお願いします。

とりゃ! 
思い出した頃に乱入のキャモ その他 @近畿 3/11(金) 01:36:52 No.20050312001525 返信 削除
こにゃにゃちはー♪落書きに来ましたー(笑)

先日は、お世話になりありがとうございますたーの
キャモです(^_^)bドモドモ。

何か用事があるってわけでなく、にょほほーんと
ネットを漂っていたら、カキコしてました。

また、遊びましょうねー♪また、すげー8見せて下さい
ねー!って、あんときは、舞い上がっていて、誰の8も
じっくり見れなかったキャモでした♪ チンッ

\(^_^)/

3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/12(土) 00:15:25 No.20050312001525-3 削除
トランクには既に穴が空いてますからぁ。。。残念。

って、ガンプラより違うフィギュアの方が良いよぉ。
さて、今の段階で、集合場所が分からないんですよぉ。


2.  yoshi RX-8 Type-S @中部    3/11(金) 20:29:04 No.20050312001525-2 削除
今ならおもいっきり穴が開くほど見れるかも?
トランクにですけど(爆)

なに飾り付けしようかなぁ〜
144/1のガンプラでもさしますかw

日曜日宜しくです。
キャモさん はじめまして次回はぜひ僕も参加させてください

それがきっかけでミクに入ったのですw


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/11(金) 02:47:03 No.20050312001525-1 削除
いらっしゃいませぇ。
いやいや、こちらこそお世話になりました。
また、遊ばないとねぇ。

凄いって事も無いと思いますよ。
私より至ってる人の方が多いですから。

次は穴が空く程、色んな8を見てやって下さいな。

あの本出るみたいですね 
yoshi RX-8 Type-S @中部 2/22(火) 00:23:52 No.20050222022743 返信 削除
編集が締め切りだって
もちろんRX-8マガジン
今度は過給器大会なのかな?

風邪はよ治してね

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/22(火) 02:27:43 No.20050222022743-1 削除
加給機ですかぁ。。。
今の所、興味ないかなぁ。。。。

値段が安くなって、もっとパワーを出せるようになったら考えます。
買うかどうかは、立ち読みしてから考えようかな。


[ 1 .. 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 .. 33 ]  次へ