なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存



162件中4650 (ページNo.10)     

AT警告等について 
saia RX-8 STD @近畿 12/15(木) 20:13:03 No.20051216223351 返信 削除
はじめまして! いつも楽しく参考にさせて頂いているSAIAといいます。
いきなりなんですが、アドバイスをいただけないでしょうか?
STDの4ATに乗っていますが、今回ステアリングを交換するのにパドルシフターを装着しました。
エアバックの警告灯を消す為に、付属のダミー線を2本のエアバックのカプラーに1本づつ装着しております。
ライトをスモール、ライトオンにするとパドルシフターが作動せず、AT警告灯が点灯します。
どこかで配線ミスがあるのか、AT警告灯用のダミー線を用意するのか困っています。
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    12/16(金) 22:33:51 No.20051216223351-3 削除
んーーーー。。。。
何ででしょうねぇ?同じ様な物があるのに、同じ様に機能しないとは。。。。
ん?もしかして、私もライトを点けるとパドルが反応しなくなるのかな?
ちゃんと確かめてないので確認してみたいと思います。


2.  saia RX-8 STD @近畿    12/16(金) 18:55:09 No.20051216223351-2 削除
早速のアドバイスありがとうございます!
黄色のカプラーはパドルシフターにも同じようなダミー線でエアバックキャンセラーになっているようです。
白いカプラーも同じようなものがあって、パドルシフトの制御線になっているものと、ホーンの線になっているようです。何故うまくいかないんでしょうねTT
一度メーカーに確認してみます!
ありがとうございましたーーー!


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    12/15(木) 22:47:16 No.20051216223351-1 削除
いらっしゃいませぇ。

困った状況ですねぇ。。。
付属していたダミー腺が、どの様な物か分かりませんので、
なんとも言い難いのですが、ダミー腺に問題があるように感じますねぇ。

ちょっと、大きい画像ですが、以下を見てください。
http://www.dmix.net/rx-8/images/car_gra/new/modi0203.jpg
私の買いましたボスに付属していたエアバックのダミー腺は、中央の黄色い線です。
この腺だけで、AT警告灯もパスさせているみたいです。
配線も少ないですから、配線ミスは無いと思うんですけどねぇ。。。。。。

このメーカーからダミー腺だけ、売って頂ければ良いのですが。。。。
その前に、購入したパドルシフターの製造メーカーに、不具合を伝えて、対処方法を聞きだした方が、良いと思いますよ。
対策物が用意されているかもしれませんので。

水温計について 
ひろ その他 @北陸 12/15(木) 10:58:07 No.20051215223500 返信 削除
こんにちわ!同じメーターを持っていて同じ?センサーをつかってるんですが、センサーには赤(信号)と黒(アース)とあると思うんですが、赤にはプラス配線を割り込まないと作動しないですよね?取り付けてみても作動一切しないし、赤はプラス配線していないし、更にメーターが振り切ってしまっているのはおかしいですよね?

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    12/15(木) 22:35:00 No.20051215223500-1 削除
いらっしゃいませ。

微妙に意味が分かり難いんですけど。。。
メーターのメーカーはどこになります?
センサーに赤黒の線があると言う事は、私の着けているdefi、オートゲージ以外ですね?
普通、センサー腺は、そのままメーターに着けて、
メーター側で電源に接続する様になっていると思いますが。。。。
説明書は、ありますか?

写真送りました 
弾正忠 RX-8 Type-S @東海 12/11(日) 20:36:36 No.20051211234320 返信 削除
D'mixさんこんばんわ。弾正忠です。

エアロ顔、ようやくらしいのを撮ってきたので送らせてもらいました。(携帯カメラですけど・・・)

ナンバー消してなくて・・・m(__)m

これからも「目指せ!D'mix号」を念頭に頑張りマッス!

3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    12/11(日) 23:43:20 No.20051211234320-3 削除
え?良いですよ。
ロリンザーを選ばれても良かったのにぃ。
ディーラーで停めてる時に、他のお客さんに見られていたらしく、
そのお客さんに、ホイールの見積もりを頼まれたってディーラーの人に
言われた事もありますしね。


2.  弾正忠 RX-8 Type-S @東海    12/11(日) 23:07:05 No.20051211234320-2 削除
早速のアップありがとございます。

Yes,master.オール雨宮です。
ここだけの話、ホイール実はロリンザーにしようと思ったんですけどね・・・

京都で赤い8に煽られそうなんでマイスターにしました(爆)


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    12/11(日) 20:59:10 No.20051211234320-1 削除
頂きましたぁ。

有難うございます。良い感じですねぇ。下がり具合とか絶妙!
オール雨宮さんのエアロで私の認識は合ってますか?
いや、目指せって、、、、嬉しいような、恥ずかしいような。。。
もっと格好良い人が他にも沢山いらっしゃいますので。。。ねぇ。

初めまして! 
Army RX-8 Type-S @関東 12/11(日) 22:58:52 No.20051211225852 返信 削除
D'MIXさん初めまして!

私は関東在住のArmyと申します。
いつもHP内の情報を参考&楽しく見せてもらってます。

さて、本題なのですが私も「エアロ顔」に登録したい
と思っておりますが、よろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。o(_ _*)o

エアロ変更 
hiro RX-8 Type-E @九州 12/9(金) 13:48:07 No.20051210214602 返信 削除
すみません。少し聞かせてください。
今度訳あってサイドのエアロを交換します。
(ドアとの干渉・ねじからの錆等不具合発生による)
そこで、アウトバーンも候補に入れたいなと思うのですが、
取り付けの際・取り付け後の不具合等ないでしょうか?
ショップの信頼度にもよるのでしょうが、近辺に有力な
店もないので、初期不良の少ないものを選定したいと考
えていますので、ぜひ参考にさせてください。

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    12/10(土) 21:46:02 No.20051210214602-1 削除
いらっしゃいませ。

アウトバーンのサイドですね。

初期不良的なものは無かったです。
取付けの際ですが、フェンダーの爪の部分に穴を空ける必要があります。
ネジでガッチリ着けますので、外れる事も無いと思います。
車体に沿う部分は、両面テープで貼る事になります。
隙間が出来るようでしたら、両面テープを重ね貼りして車体に沿わして張ります。
車体の上まで作成されていないので、横から衝撃を受けた時の破損は少なく済みます。
両面テープが外れ本体は守られ、ネジの部分に裂傷を受けますが、修理は全体損傷に比べ楽になります。
また、貼り付け位置がドアの下辺より若干下なので、ドアと干渉する事は無いと思います。
取付けてあるネジは付属品ですが、錆びは発生していないですね。

ご参考になりましたでしょうか?


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 .. 33 ]  次へ