なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存



162件中2630 (ページNo.6)     

もう1年になりました 
さむらい RX-8 Type-E @関東 5/24(水) 23:29:55 No.20060525204255 返信 削除
お初です。

かなり前からD'mixさんのHPは拝見させて頂いてまして、小生の"8"も同じ様にしたいな〜って・・・
年も近いし、色も同じ赤!4ATも同じ。
エアロは純正のちょっとした物でD'mixさんと違いますが・・・ てな訳で書き込みした次第です。
この"8"との出逢いはと言うと、もう子供2人も連れと一緒に出掛ける事はないし、連れと2人で楽しく車が乗れればと、車を探してました。
中古でもと、ロードスターも見ましたが、やはり2人乗りは抵抗があって・・・
FDも検討しましたが、ロータリーの中古は大丈夫かなって心配してたところ、営業マンが"どうです?RX8でも試乗してみますか?"って!
そこで試乗したら、もう"8"のとりこ
連れも気に入って、購入する事になった次第です。
本当はMT6のTYPESが欲しかったのですが、連れも運転(AT限定免許)すると言うので仕方なく・・・
色は当初青のメタリックかパールホワイトと効けてましたが、やはりスポーツカーは"赤"ですよね!てな訳で"赤"に決定!!

ちょっと前置きが長くなりました。
タイトルにもありますが、この愛車"8"も所有してから1年になります。走行距離は9,000km、そろそろ足回りでもチューニングしようかと相談に参りました。

オートエクゼのB.B.Sに書き込んだのですが、また悩みだして・・・
メンバーブレースセットかタワーブレースセットが先か、ローダウンスプリングか、スポーツスタビライザーか決めかねています。
そんなにサーキット走行する訳でもないので、スタビライザーがいいのかなぁ・・・

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    5/25(木) 20:42:55 No.20060525204255-1 削除
はじめまして。いらっしゃいませ。

悩みは尽きませんよね。

1.メンバーブレースセット
2.タワーブレースセット
3.ローダウンスプリング
4.スポーツスタビライザー

の4点の順番ですよね?
これは確かに難しい選択ですよねぇ。

まず、一番気になるところはどこですか?
コーナーでのロールが気になるのであれば、4辺りからの方が良いと思います。
見た目に変えたいのであれば、3になりますね。
剛性に関しては、後からでも良いのでは?と感じます。
剛性を上げても純正足では、そのポテンシャルを体感する事は少ないと思います。
私的には、3.4ですかねぇ。その後、2.1でしょうか。
足回りを固めてから、剛性を上げた方が、剛性アップによる車の挙動変化は分かり易いと思います。
実際の所、サーキットを走られている方でも剛性までしていない方は多くいらっしゃいます。
しかし、足回りのチューニングは大勢いらっしゃいます。この辺りからも、足を固めるのが先かも?と考えられますね。

それと、部品が赤い事にこだわるならautoexeになりますけど、そうでないなら他メーカーでも良い物はありますよ。

サス周りの手始めとしては、ローダウンスプリングでも問題ないと思いますが、へたってきますので、思ってるよりダウンしてしまう事があります。
ですので、安くても良いので車高調を選択された方が、後々良いと思いますよ。

ノーマルでも十分楽しい車ですけど、手を加えて行くと愛着も増しますし、より楽しくなりますからねぇ。
あくまでも個人的な意見ですので、ご参考までに。

エアロ 
ソーメン RX-8 STD @北海道 5/15(月) 21:15:52 No.20060515230119 返信 削除
はじめまして。黄色の8に乗っています。

実はアウトバーンスポーツのエアロが欲しくて付けてみようかどうしようか考えているんですが、ノーマルエアロからどのくらい車高落ちますか?あと純正のアンダーカバーは付けられるのでしょうか。
教えてください

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    5/15(月) 23:01:19 No.20060515230119-1 削除
はじめまして。いらっしゃいませ。

どの位低いかですよねぇ?厳密には測った事がないのですが、3〜4cm程度かと。
フロントバンパー中央部の凹んでいる様に見える所が、アンダーカバーの高さですので、その辺りが純正の高さでしょうか。
アンダーカバーは、そのままの状態で着けられますよ。アンダーカバーからネジ受けを外して、同梱のFRP製のステーに移殖して、バンパー下からアンダーカバーを挟んでステーにボルトで留めつけます。
ステーと言っても、バンパーの端から端まである円弧型の物ですので、ガッチリ着きますよ。

ご検討してください。

発見☆ 
TAIZO その他 5/2(火) 06:07:26 No.20060504010550 返信 削除
8に憧れるアクセラ乗りです笑
自分が乗るなら絶対アウトバーンのエアロにする!と思ってたらこないだ偶然サンシャインワーフでおみかけし、ネット探しまくってたどり着きました☆
8いっぱいいたけど一番かっこよかったです笑
これからもどんどんかっこよくしちゃってください!☆
失礼しました笑

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    5/4(木) 01:05:50 No.20060504010550-1 削除
いらっしゃいませ。
同じマツダ乗りって事は、スンスンしてますね?

わざわざ探して頂いたんですね。有難う御座います。
あの日は8仲間で集まっていたので、あの台数になってました。
一番格好良いなんて、、、、照れますねぇ。。
有難う御座います。

また、どこかで私を見かけましたら声を掛けてくださいね。

サブコン 
yoshi RX-8 Type-S @中部 4/8(土) 00:30:45 No.20060412205632 返信 削除
すごいなぁ〜
スキルが高いですね

これから気温上がってくるから色々とセッティングデータがとれますね

是非その後の変更などもUPしてくださいね

3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    4/12(水) 20:56:32 No.20060412205632-3 削除
専門な奴らだと思って聞いて回ったんですけど、デジタル屋さんには分からないそうで。。。。アナログ屋さんに聞かないと最終的にはだめっぽいです。
一応、こうじゃないか?と言う感じには回答が出たんですけど、電子キットじゃぁ無いみたいなんで、どうしようか思案中です。

中国産のケーブルは、一本だけ日本産に交換して様子を見ようかなぁって思ってます。結果がよければ、日本産に即効交換です(笑)

同乗走行はいつでもOKですよぉ。Sまでの加速は無いと思いますけど。。。。。


2.  yoshi     4/12(水) 02:07:36 No.20060412205632-2 削除
某所BBSを拝見しました。
この辺りになると専門的な知識が必要となりますね
無事解決されるといいですね

中国産もちょっと工夫でこの美味さですけど

中国製はだいぶ工夫が必要みたいですね
慌てず焦らずじっくりと完成させてください
また機会があれば同乗走行させて下さい


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    4/10(月) 21:09:43 No.20060412205632-1 削除
有難う御座います。
色々データを取り出してますが、安物のUSB⇔232C変換ケーブルがいけないのか、接続エラーが頻繁に出ます(:_;)
やはり、中国産は疑わしいですねぇ。
セッティングと言っても、ちょっとだけしかしてませんけど、中低速トルクは見違える程、上がってますよぉ。

みましたよ〜 
mizz RX-8 Type-S @中部 4/2(日) 21:27:36 No.20060405000838 返信 削除
はじめまして、今日お見かけしたので書き込みさせてもらいますね。
エキサイティングカーショウダウンにみえてましたよね、駐車場で帰るところ見ましたよ、かっこよくいじってますね〜。ウイング迫力でした〜
革ジャン着てた赤エイトの者です。わかりますか〜?

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    4/5(水) 00:08:38 No.20060405000838-1 削除
おっ。
いらっしゃいませ。
分かりますよぉ。声掛けてくだされば良かったのに。。。
帰ろうと車に向かってる時に、赤8が2台有るねぇ。。。
あ、私の車、見てるねぇ。。。
って思ってたんですけどね。。。。あ、私から声掛ければよかったですね。
次回お目に掛かる時は、気軽に声掛けてくださいね。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 33 ]  次へ