なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存



162件中610 (ページNo.2)     

無題 
黄8の松 4/2(水) 00:41:23 No.20080407110555 返信 削除
こんばんわ
先月関西定期ミで挨拶したんですが、来週で関西とは
お別れです。
今週末まであそこの2階でオーティオを弄ってますので
雨宮サイド、80スープラリアスポは撮れます。
ただ関西にま○りん号でリアは有るし、サイドと前は
白い雨宮エアロがたまに現れます。

いろいろ教えて頂き有難うございました。
関西は多分行けることは無いと思います。

あそこの二階で出会ったオーディオの友人達とは
年に一回位会いたいと思ってますので、あそこには
行くことがあるかもしれません。

あと今週末の日曜日は名古屋に遊びに行ってます。
もし行かれるなら会場で。

2.  黄8の松 RX-8 Type-S @中部    4/7(月) 11:05:55 No.20080407110555-2 削除
こんにちは
12日の大体20時−23時まであそこの二階に
オーディオ仲間といる予定です。
そのまま実家に帰ります。

自分よりもっと凄い人や加工をしてくれた会えるのが
ためになると思います。
ご都合がつけばいらしてください、紹介します。


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    4/6(日) 23:25:28 No.20080407110555-1 削除
こんばんは。

おやおや、お戻りですか?
オーディオ見せてもらおうかな。
たまには、こっちまで遠征してくださいな。

クリスマス直前パレード? 
あきら RX-8 Type-S @関東 12/8(土) 14:56:04 No.20071217224130 返信 削除
こんばんは、最近めったに関西に現れない、黄8に乗るあきらです。
22日、スーパーオートバックスに行きませんか??
予定としたら、夕方集合湾岸線中島PA、集合後、
数台で湾岸線を、パレード??で、神戸のスーパーオートバックスにて、
物色そして、希望者のみパワーチェック。
その後、ビックリドンキで会食。
メインエベントは、湾岸線の、高速移動!!!
で、環状線の、朝潮橋PAで、解散!!

たくさん集まりますように。
詳細は、後日。

r−3のbbsにも書いちゃいました。
よろしくお願いします。

メインイベントの高速移動は、赤線でアンダーラインです!!

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    12/17(月) 22:41:30 No.20071217224130-1 削除
帰って来るんだねぇ。。。。。
しかし、参加するの難しいよぉ。。。。。。。。

無題 
あきら RX-8 STD @関東 10/16(火) 23:16:54 No.20071023225716 返信 削除
久々です。
黄色のあきらです。
見ないうちに、変わってますね。
ってか、まだ変える所が有ったのですね。

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/23(火) 22:57:16 No.20071023225716-1 削除
久しぶりー。
どうしてるんです?音沙汰なくなったし気になってたんですよ。
たまにはこっちに来る事はないの?

>見ないうちに、変わってますね。
>ってか、まだ変える所が有ったのですね。
あははは。もう無いですよ。今後は、修理していく方が、多くなってくるでしょうねぇ。

神戸ドリームカーショー 
黄8の松 8/7(火) 21:58:08 No.20070807215808 返信 削除
Dmixさん↓写ってましたよ!

所要で日曜日行ったので誰にも会えませんでした。
http://dreamcar.blog61.fc2.com/

頭のクッションが・・・ 
ヨシ RX-8 STD @中部 5/11(金) 13:28:12 No.20070705211411 返信 削除
初めまして、ヨシと申します。
いつもホームページ見させてもらってます♪♪
秘密のアイテム? のコーナーのクッションなのですが、
メーカーに問い合わせても、ディーラーで何度も調べてもらっても・・・
いったいどうしたらいいのでしょうか??
いつも嫁が頭が当たって痛いと叱られていまして・・・
オークションで出回っているぺらぺらのクッション?でも買うべきか・・・
ちゃんとした商品が欲しいです。。型番とかどちらのディーラーで購入されたとか
詳しいお話を聞かせていただけませんか??
あまり公開できないようなので、メールを送ろうとしたのですが、エラーになるのでこちらから失礼しますm(__)m

13.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    7/5(木) 21:14:11 No.20070705211411-13 削除
>ありがとうございます。
いえいえ。全然役に立ててませんから。。。

>やはりディーラーでの購入はあきらめた方がよさそうですねぇ、、商品化した方がよっぽどいいと思いますけどね、、
一時期、オプションで販売されたとか言う噂があったんですが、手に入らないとすれば、やはり噂のままだったんですねぇ。

>自分なりにも挑戦してみたいと思います☆
ミシンがあれば、作れますよ。手縫いは、ちょっと辛いかもしれないですけど。。。
あ、奥さんに作ってもらっては如何ですか?

>D'mixさんこれからもHP見させてぃただきます♪
有難うございます。これからも宜しくお願い致します。


12.  ヨシ RX-8 STD @北陸    7/5(木) 18:42:32 No.20070705211411-12 削除
ありがとうございます。
m(__)mm(__)m

やはりディーラーでの購入はあきらめた方がよさそうですねぇ、、商品化した方がよっぽどいいと思いますけどね、、
自分なりにも挑戦してみたいと思います☆
でも松さんと会うには名古屋?までの長旅をしないといけませんからねぇ、、ちっとばかし遠いかと・・・(^_^;)

STDなんで椅子は皮じゃないので黒希望ですけど。
ん〜〜
黄8の松さんありがとうございます☆彡
本当にすいませんでした。m(__)m
D'mixさんこれからもHP見させてぃただきます♪


11.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    7/3(火) 23:45:16 No.20070705211411-11 削除
こんばんは。

大変でしたねぇ。。。。

>やはり今では無理なようですね・・・結構ディーラーのミスで顔が利くんで店長や営業部長にも話したんですけど・・・
作っている人が、製作を止めたって噂ですもんねぇ。。

>一度現物を見れば作れると思うのですが、それには一度分解して生地のカタドリとかしてしっかりしたものを作りたいですし。。
多分、某オークションで売っているのも型をとって作ったものでしょうしねぇ。
中の材質的には、良く椅子などに使われている黄色いウレタンで板と棒状の物を作成して張り合わせてあります。
外装で差し込む棒状の縫い合せ部分に補強の為にポリカーボネートの板を一緒に縫い合わせてます。
外装にウレタンを入れる口の処理は、縫い合せではなく、マジックテープで閉じられています。
そんなに大した作りでもないですし、実際のシートから計測して作成しても、同じ様になりますよ。

受け渡しが可能であれば、松さんから、もらった方が楽なのは確かですねぇ。。。


10.  黄8の松     7/3(火) 00:25:11 No.20070705211411-10 削除
>父の入院でどたばたしていて・・・手術も成功してやっと仕事に復帰しました。
良かったですねー。
実はまだ(黒色ですが)残っています。
欲しがった人は違う色でDラーと交渉中のため。

>ミーティングへ行ったりしたいですけど、北陸なんです。。。間違えて中部にしちゃいました。

7月15日の黄8ミーティングか、9月まで残っているかも。
黄色がいっぱいは、壮観ですのでぜひ観てやって下さい。
詳細はR−3のFREE IVENTを観て下さい。


9.  ヨシ RX-8 STD @北陸    6/28(木) 12:47:06 No.20070705211411-9 削除
ヨシ RX-8 STD @北陸
すいません・・・・
書き込みしておきながら・・・
父の入院でどたばたしていて書き込みをしたのを忘れてしまっていました・・・・泣。。
本当にすいませんでしたm(__)mm(__)m
手術も成功してやっと仕事に復帰しました。
久々にRX−8関係のホームページを見ていて思い出した次第です・・・(T_T)
ミーティングへ行ったりしたいですけど、北陸なんです。。。間違えて中部にしちゃいました、、
内密にこのホームページで教えてもらった事を言って探してもらったのですが、、やはり今では無理なようですね・・・結構ディーラーのミスで顔が利くんで店長や営業部長にも話したんですけど・・・
一度現物を見れば作れると思うのですが、それには一度分解して生地のカタドリとかしてしっかりしたものを作りたいですし。。

あぁ〜・・・本当にみなさんすいませんでした
m(__)mm(__)m  


8.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    6/3(日) 09:21:18 No.20070705211411-8 削除
黄8の松さん>
気を遣って貰ったのに、返答無いですねぇ。


7.  黄8k松     6/2(土) 09:43:12 No.20070705211411-7 削除
ヨシ RX-8 STD @中部さんへ
音沙汰なしのようなので、中部で欲しがっていたいた
方にゆずります。


6.  黄8の松     5/19(土) 23:04:15 No.20070705211411-6 削除
とりあえず今週は↓に行きます。
もしDラーにて手に入れるなら、自分みたいに
ここの珍写を見せて2000円位払うから作ってくれ
と言えばなんとかしてくれるかもしれません。
自分はそうしましたが、結果的に払ってません。
ただDラーでの備品・バンパー等購入を度々していて、
オイル交換も含め用も無いのに月に一度は顔出しをして
信頼関係を築いた結果と思っています。
お茶もタダで出ますしね。

RX-8 Rotor Router 中部 定期ミーティング
開催日
毎月第3日曜日 13:00〜15:00

場所
伊勢湾岸自動車道 長島PA (下り 四日市・亀山方面)
http://www.j-sapa.or.jp/sapa/higashimeihan.html
http://www.j-sapa.or.jp/sapa/isewangan/wangannagashima_u.html

集合場所
駐車スペース

次回は 5月20日(日) となります


5.  黄8の松     5/18(金) 00:56:09 No.20070705211411-5 削除
>これは、無料であげるつもりですか?
基本はその通りですが、出来れは昼飯・タバコ・ジュース代が出ればうれしいな。
親しい友人ならそのままホイですね。

かなり親しい友人は、社外シートを入れていていらない見たいです。
エンジンカバーも、良く会う人にあげちゃいました。
そのうち純正S足、6連CDチェンジャー、ボンネット
バッテリーをR3で売るつもりです。


4.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    5/17(木) 23:02:58 No.20070705211411-4 削除
ヨシさん>
来られてるんでしょうか?
黄8の松さんの意図する所が伝わっていないといけないので、補足させて頂きます。

中部、関西定期ミと言うのは、中部定期ミーティング。関西定期ミーティングの略で、
R-3(LINKからRX-8オーナーズクラブへ飛んで頂ければ詳細が見れます)の定期ミーティングになります。
どちらかの開催地で渡す事ができると言っていたんです。

松さん>これは、無料であげるつもりですか?


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    5/14(月) 01:24:07 No.20070705211411-3 削除
黄8の松さん>

勝手にって。。。。公開しているのですから、
自由に見てください。


2.  黄8の松     5/14(月) 00:00:28 No.20070705211411-2 削除
シート交換でクッションが1個余っています。
中部がいいですか、関西定期ミのどちらかを指定下さい。
私もここのHPをDラーに見てもらって3ヶ月後に手に
入れました。
ただ現品を見ると簡単に作成出来るしろ物です。
三角穴に合わせて突起を作り頭が当たる部分をキノコの
ように作成するだけです。
Dラーに聞いたところ、現在作成者はあまりに多く発注
がきてやめてしまったそうです。
ちなみにお金を払うと言ったのですがただで手に入れました。
色は黒です。

D’mix様
関東にいる時勝手に見させていただきました、すみません。


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    5/12(土) 19:23:28 No.20070705211411-1 削除
ヨシさんはじめまして。ようこそ。

珍品のクッションの件ですね?
今は手に入らないかもしれません。

これ自体は、マツダで作成されています。
作成経緯は、マツダの社員が8を買った時に、助手席の人が頭が当たって痛いと言う事を話したら、
社内の人が作ってあげるという話になって誕生したと聞いています。
その話が、社外にも漏れて、一般に浅くこのクッションの存在が広まっています。

基本的に無料のものですが、マツダの作成者は、余りにも広まってきて作りきれなくなり、作成を辞めたと言う話も聞きます。

可能性を最大限にするならば、Dラーにクレームとして話を入れ、マツダに電話してもらって、対策品の提供という感じで、出してもらうのが一番かと思います。
しかし、基本的にマツダ側は、そんな物は存在しないという回答になると思います。
また、このクッションを手に入れるに当たっては、Dラーがマツダからお小言を言われるので、
その辺り、普段のDラーとの信頼関係も必要かと思います。
手に入れられるのは、殆どDラーの腕次第。力次第という感じもします。

一時期、オプションで出ているという噂も聞いたのですが、事実は定かではありません。

それと、オークションで出回っているクッションを手に取って見た事が無いので、どれだけ相違があるかは分かりません。
作って出品している人も、上記の様にして手にしたものを見本に作成していると思われますし。。。

ちなみに、シートにあわせて、ファブリックとレザーがあります。が、まだあるとすれば、手作業で作成されていますので、その時、ある物しか提供されません、その辺りは妥協が必要です。

と、詳しく書いてしまいましたが、なるべく内密に。
それと、アドレスですが、半角に直して送って頂けると大丈夫ですよ。
また、この文のハンドルの所をクリックして頂いても遅れる様になっています。

御検討を祈ります。頑張ってください。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 33 ]  次へ