ならし運転 
由庵 RX-8 Type-S @関東 1/29(日) 02:37:45 No.20060130224658
こんばんわ。下に質問した由庵です。
追加の質問なのですが、2月中頃に納車となっておりまして参考までにD'mix さんのならし運転のやり方を教えて頂きたいのですが・・・
重ねてすみませんがお願いいたします。

2.  由庵 RX-8 Type-S @関東    1/30(月) 22:46:58 No.20060130224658-2
2つのご質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。
納車はまだですが納車次第、チャレンジしてみたいと思います!!


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    1/29(日) 22:29:54 No.20060130224658-1
ならしですか。。。

世間では、色んな事が言われていますが、
私は3000回転までしか回さない状態で1000Km。
5000回転までしか回さない状態で1500Kmまで走りました。
2500Km以降に上まで回す状態を何回かエンジンに経験させて、
それ以降は、普通に乗ってます。

2000Km毎のオイル交換。オイル交換二回に一回の割合でオイルフィルターを交換。
10000Kmでデフオイル。15000KmでATFを交換して、今に至ってますが、かぶった事も一度もなく、一発始動です。
エンジンに不調もなく問題は一度も起こってませんので、
この慣らし運転でも問題ないと思いますよ。

あ、下記の質問で書き忘れましたが、
フロントバンパーのカナード?の間のカーボン製品も売っていませんので。。。。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る