なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存



162件中116120 (ページNo.24)     

TOP画像!! 
こすけ RX-8 MSV @北陸 10/24(日) 14:38:54 No.20041026210253 返信 削除
Dさん、こんちわ(^^)
世間は、新潟県中越地震で大変ですが...(+_+)
これは某「秘密の部屋」で見た「○レ○レたこラー」ですね(^^♪
あぁ〜もう一度あの部屋に行きたいです(爆)

4.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/26(火) 21:02:53 No.20041026210253-4 削除
ふぁいんさん、駄目なんですかぁ?
確かに赤8オーナーですよねぇ。

だって、見た時に、うぉぉぉって感動しちゃったんですから。


3.  ふぁいん RX-8 STD @近畿    10/25(月) 01:03:09 No.20041026210253-3 削除
ありゃりゃりゃ!! マジっすか??
こんな所に乗せて貰って、って言うか・・・
このセンスの良いHPのトップ画像が(笑)
 
確かに手足は「赤8」ですけどね(爆)
そんじゃオイラも立派な「赤8オーナー!?」(滝汗)

 


2.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/24(日) 23:58:55 No.20041026210253-2 削除
こすけさん>
ピンポーン正解です。某所で見つけた時は感動しちゃいました。あの部屋良いですよねぇ。一日居ても多分飽きないでしょうねぇ。

yoshiさん>
家中確かに塗料の赤い粉が舞っております。最悪の状態です。リビングも赤い粉で覆われておりました。
パテで増しますかぁ!ねじが駄目って事は、標準のあのピンで留めろと言うことですねぇ。穴を埋めて、インナーを全体的に少しづつ手繰り寄せて留めつける位置まで引っ張れば、耳の真ん中までは来ると思うんですけどねぇ。それで改めて穴を空けると、ぴったり!と考えています。一番少ない修復ですし。要はインナー部分のフィッティングをやり直すと言う感じかな。


1.  yoshi RX-8 Type-S @東海    10/24(日) 17:01:12 No.20041026210253-1 削除
あぁ〜ビックリした。。。
Dさんが部屋で塗装して赤く染まったのかとw
このぬいぐるみ 子供の頃に見たことあるね
全然興味なかったけど最近良くネットで見かける

マツダで診断してもらったら やっぱりパテ盛をして耳を作るのがベターだって
ネジ留めはしたらいけないって 前から物が当たった時の逃げがなくなるからという事です。

Dさん僕のアンダーカバーのイメージはラジコンのフレーム
あれって凄くイメージどおりですw

大丈夫ですか? 
まこと RX-8 Type-S @中国 10/21(木) 21:50:14 No.20041023195412 返信 削除
こんばんは。

台風の被害は出てませんか?
舞鶴が大変だったようですが、D'mixさんの辺りはどうですか?(街中ですかね?)
ちと気になってます。

7.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/23(土) 19:54:12 No.20041023195412-7 削除
擦りますからねぇ。
ネオン装備ですかぁ!ぜひ。画像送ってくださいねぇ。
楽しみにしてますぅ。


6.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/23(土) 02:27:25 No.20041023195412-6 削除
車高を低く・・・したいですけど通常使用で擦るのは嫌なのでノーマルのままにします〜。
ネオンも付けたいので^^


5.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/22(金) 20:30:04 No.20041023195412-5 削除
バンパーが無事でよかったですねぇ。
せっかく着けたばっかりだから、余計にそう思いますねぇ。

でも、次は車高を変更ですかぁ?


4.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/22(金) 04:01:59 No.20041023195412-4 削除
道路が20cmほど川になってまして50mくらいの距離を走っただけで水圧で左右のアンダーカバーがタイヤカバーの半分までファスナーが取れてました。バンパーにファスナーついてないせいですが。。。逆にバンパーに固定されてたら歪んで塗装が剥がれてたかもかもしれません。エアロは無事でした^^


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/22(金) 02:02:35 No.20041023195412-3 削除
ご心配有難うございます。
知らない所で水だらけになってたようですねぇ。

ふぁいんさん所も気になってたのですが、何もなくって良かったです。

明日の朝に車を出すので、その時明らかになりますけど、マンションの人が騒いでない所をみると、大丈夫なような気がしてます。


2.  まこと RX-8 Type-S @中国    10/22(金) 01:21:21 No.20041023195412-2 削除
良かったですぅ〜。(^^)
いや〜、今回色々気になる所がありました。
冠水しまくりでしたから。
ふぁいんさんの所も無事で安心しました。

8くんが溺死してなければいいですね。(^^)


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/21(木) 22:47:19 No.20041023195412-1 削除
こんばんはぁ。ご心配有難うございます。

私の所は、余り被害なかったみたいです。
マンション一階の一部分に水溜りが出来た位ですね。
一階の人は迷惑でしょうけど。
駐車場から車を出してないので、溺死してるかどうかは確認してないですけど、多分大丈夫だと思いますが。。。

今帰宅。 
のるぐりっち♪tomkid RX-8 Type-S @近畿 10/18(月) 00:47:46 No.20041020181754 返信 削除
D'mixさん、今日はお世話になりました。
くつろぎに行っただけだった様な・・・(汗)
下道で帰るつもりが、高速使っちゃいました。
20分程で帰っちゃった。(笑)

片付けもせず、申し訳ないです。m(_ _)m
では、また宜しくお願いします。

12.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/20(水) 18:17:54 No.20041020181754-12 削除
鉄製のステーをどう着けるかですねぇ。挟み込んで接着しないといけないでしょうしねぇ?

耳自体を大型化させる方向で、穴はファイバーパテで埋めて全体的にFRP補強した方が良い様な気がします。しかし、完全硬化には時間がかかってしまいます。
短時間でできる方法を考えなければならないですけど、なかなか難しいですねぇ。


11.  yoshi     10/20(水) 12:31:34 No.20041020181754-11 削除
サイドの耳の穴は、昨日KON氏に電話して色々とアドバイスを頂きました。

今の穴を挟むようにして、鉄製のステーを使って流用するのがベストじゃないだろうかという事です。
どちらにしても耳周辺の厚みがでるよねもう一つは、究極ですがサイド穴を塞いで加工することですよね其の時に穴を楕円に予め加工するようにしておくとか・・・

Dさん このスレッドを読んでる貴方お知恵を貸してください


10.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/20(水) 02:16:30 No.20041020181754-10 削除
パソコン復活させました。快適になったかなぁ?

うもも。
そんな状態とは、、、、と言う事は、取付け店によって様々って事ですねぇ。穴を内側に掘ると綺麗だけど、引っ張られた状態になる。。。これは、車体の個体差の問題か?と言うより、それ位の余裕度は最初から計算して作成するものだと思いますけどねぇ。

どちらにしてもYoshiさんのバンパーは、どこかでFRPにて補修しないといけないですよねぇ。サイドも同じ様に店で空ける状態なら、設置位置を合わせて再度穴を空ける必要があるって事ですもんね?
補修的には、穴ですから結構厄介かも。パテを使用するとドリルで再度穴を空けてる時に補修部分が剥がれてしまう可能性もありますから。。。。ファーバーを貼って行くにしても穴をどう埋めるかが問題ですねぇ。
方法は色々考えておきます。。。取付け板が厚くなったら問題ですよねぇ。。。。


9.  yoshi RX-8 Type-S @東海    10/20(水) 00:23:32 No.20041020181754-9 削除
とりあえず某社へメール送って回答まち。
サイドステップも穴開いてないのかな?

最悪あかんだら乗り込むかなw
穴はあければ大丈夫ですよ・・
○の穴がUになってるんだもんね

あれじゃネジが引っかかりませんね
ふぅ〜やれやれ

Dさん生物は、早く食べやな悪くなりますよぉ〜


8.  のるぐりっち♪tomkid RX-8 Type-S @近畿    10/19(火) 21:43:18 No.20041020181754-8 削除
KONさんからのメールを見てから、ここの書き込み見ました(汗)

穴が空いていなくて、取付をする店側が穴あけをするって事だと・・・って、駄目じゃん(-。-;)

フロントバンパーの穴部分、最悪はD'mix工房にて穴部分の復元をしたほうが良いかも(^_^;)

サイドステップも、穴を一度埋めてから再度穴開けする必要アリですね。

Dさん、どうします?


7.  yoshi RX-8 Type-S @東海    10/19(火) 18:56:17 No.20041020181754-7 削除
yoshiです。
先ほどKONさんに電話をして確認したんだけれど
バンパーね ネジ穴は開いてないらしいのです。
アンダーもサイドも全部面の状態で
店側が穴を開けるらしいです。

という事はあの穴あけは・・・
色々と問題解決の為に前進するか?
店側があのように開けて穴が使えないとなると・・

うぅ〜〜ん問題が問題だけに慎重にいかないとね

TomKidさんこれ読んでたらそう言う状態らしいです。


6.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/18(月) 22:21:50 No.20041020181754-6 削除
こんばんはぁ。

今日もyoshiさんの差し入れを食させて頂きました(^^ゞ

tonkidさん>
バンパーの例の部分と付属品をしっかり見てきますね。
フェンダーアウトレットグリルの取付方法を間違えてたので、直すついでにネオン仕込みます。
おお。やっぱり緑のネオンですね?
バンパー確認して問題ないと良いのですが。

yoshiさん>
対応してもらえなかったら、自力でするしかないですねぇ。一緒に直しましょう。塗装代位は、出してもらっても良いと思いますけどねぇ。


5.  yoshi     10/18(月) 12:25:31 No.20041020181754-5 削除
昨日は みなさん お疲れ様でした。
Dさん お部屋お借りして昼飯から色々とお世話になりっぱなしで どうもありがとうございました。

すてきな秘密基地でした。
でっかいテレビと銃とにはビックリしました。

再度、発見した事を報告フロントの運転席側のライトの角のところが剥離してる

ここを直すとなるとバンパー再塗装になりそうです。
えらい事ですわぁ・・・

じゃりさん スタイルキングのリップ簡単に外してたのにはビックリでした。

再度ステップは整形がだいたい整ったのでフロントをどうするか考えてみてから塗装に入るかもしれません

あとでメール送りますね


4.  のるぐりっち♪tomkid@携帯 RX-8 Type-S @近畿    10/18(月) 11:18:53 No.20041020181754-4 削除
▼D'mixさん
バンパーの例の部分と付属品をしっかり見てきますね。
フェンダーアウトレットグリルの取付方法を間違えてたので、直すついでにネオン仕込みます。

▼yoshiさん
お疲れ様でしたm(__)m
バンパーの件は何とかしましょうね(^O^)v
26日に私のエアロの写真を撮って来ようかと思ってますので、それから対処方法を考えることにしましょう。

▼じゃりてんさん
車高調が直って何よりです。
車高の調整とネオンの件はちょい残念でしたが…ヽ(´▽`)/
例のゴムは近々左右と真ん中を残して切り取ってみようかと思ってます。


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/18(月) 02:23:35 No.20041020181754-3 削除
無事帰宅されましたかぁ。

また来てくださいね。
自分で直さないといけなくなった場合、バンパーサイドは造りましょうかぁ。一番気になるのは、あそこですからねぇ。

Tomkidさんのが、どうかと言う点と、メーカーの対応の話がうまく行くと良いんですけどねぇ。


2.  yoshi RX-8 Type-S @東海    10/18(月) 02:00:32 No.20041020181754-2 削除
お疲れさまでした。。。
とりあえず寝ますw

お二方さんどうもありがとうございました。


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/18(月) 01:08:42 No.20041020181754-1 削除
はやっ。
今日はお疲れ様でしたぁ。いやはや楽しかったですよぉ。
結構喋れましたしね。
また、こういう会があっても良いかもしれませんね。

明日は2台で・・・ 
ふぁいん RX-8 STD @近畿 10/16(土) 23:45:45 No.20041017081114 返信 削除
こんばんわ!!
明日は、またも岡山へ・・・Styleの岡山定期ミにも行って来ます。
今度は2台だから迷走しないで行けそうです(爆)
 
天気良さそうだから、ふぁいん号の写真撮ってきますね。
帰りに、まことさんのお店に寄るかも?
 
yoshiさん
明日は、頑張って直してね! 良い先生と助手いるから大丈夫(笑)
奇麗に直る事を祈ってま〜す!!
 
 

2.  yoshi RX-8 Type-S @東海    10/17(日) 08:11:14 No.20041017081114-2 削除
おはようございます・・・・
寝過ごした。
すまそん5分で身支度して
2分で家でます。

6時と8時目覚まし間違えた(>_<)


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/17(日) 00:29:20 No.20041017081114-1 削除
気をつけてねぇ。

ふぁいんさんは無論、一緒に行かれる人や、向こうで会った人の画像もあると嬉しいなっと。

鷲羽山良いなぁ。楽しめるコースですもんねぇ。
土産話待ってまーす。

R306 
D'mix RX-8 Type-E @近畿 10/16(土) 18:41:15 No.20041016184115 返信 削除
会社の連中と「走ろう会」と称する走るだけの会に参加してきました。R306を走ったのですが、良いですねぇあの道。下りを攻めたのですが、タイヤがコーナーでずっと鳴いてる。。でも、8って走りやすいですねぇ。ズリズリしてるんですけど、上手く曲がってくれますね。
しかし、DSC?横滑り防止装置って奴ですけど、滑った時って、滑ったよマークが出るんですよね?メーターの真ん中に。出ないのかな?今回ずっとタイヤが鳴いてズリズリしてたはずなんですけど、点かなかったんですよねぇ。
もしかして、こいつも壊れた?


[ 1 .. 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 ]  次へ