なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存



162件中121125 (ページNo.25)     

壊れる。 
D'mix RX-8 Type-E @近畿 10/16(土) 18:28:10 No.20041016182810 返信 削除
うーん。安物はやはり安物か。。。。
油圧計がどうも壊れたらしい。。
高速を走っていると、普段3〜4辺りしか指さない針が一気に7以上と振り切れてしまう。長い間高速運転だったので、降りた後も凄い振れをする。そのままディーラーに行って、「経験上、センサーとメーターどっちが壊れてると思います?」と質問。「センサーが壊れる方が多いです。」そうなんだぁ。。。。って事で、センサー交換です。メーター交換面倒だなぁって思ってましたので、でもついでにメーターも交換した方が無難ですよねぇ。正直、メーターも走行中電気が消えたり、してましたから。もしかしてメーターが壊れてるのかな?
先ずは、メーターを交換してから様子を見るしかないのかなぁ?現象を出そうと思うと、長時間高速を走らないと出ないんですけど。。。。。。
ゆっくり走ったりしてエンジンが微妙でも冷えると直るんですよねぇ。困ったもんだ。

お引っ越し〜 
のるぐりっち♪tomkid RX-8 Type-S @近畿 10/14(木) 01:40:40 No.20041016015729 返信 削除
D'mixさん、こんばんは。
のるぐりっち♪ドットコム本格始動しましたので、リンク先の変更宜しくお願い致します。

ではでは。。。

http://www.norgrich.com

7.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/16(土) 01:57:29 No.20041016015729-7 削除
秘密基地って。。。。

2台分の駐車場を確保しております。
多分問題なく使用できると思います。

yoshiさん>
旨そうですねぇ。ビールも用意ですね。って、早くから呑んでれば、帰る頃には大丈夫?どうだかなぁ。。。

tomkidさん>
どうぞお越しください。私も渡しそびれております蒜山のお土産を渡さなければ、忘れてるかもしれませんので、催促してくださいね。

お昼ごはんは、yoshiさんの持って来てくださるお土産とちょっと足してお昼を作りましょうかぁ。ねぇ?

では、お待ちしておりますぅ。


6.  のるぐりっち♪tomkid@携帯 RX-8 Type-S @近畿    10/16(土) 00:55:00 No.20041016015729-6 削除
只今、宿直中の為に仕事場から書き込んでおります(笑)
yoshiさん経由で秘密基地の地図ゲットしました。
日曜日、渡し忘れたCD-R持って伺いますね。


5.  yoshi@給食中     10/15(金) 12:41:30 No.20041016015729-5 削除
あらら書き込んだのに消えちゃったw
忙しいところ昼に電話してすみませんでした。

それでは、すみませんが日曜よろしくお願いします。
サイドの修復とフロントのバンパーの外し方を教えて下さい

あと貢物は、甘エビとネギトロ。イカゲソこれは旨いですよ
適当に冷凍庫からGETしてきます。

それでは日曜日・・・そうそうナビ設定するので秘密基地教えてくださいね 


4.  のるぐりっち♪tomkid@携帯 RX-8 Type-S @近畿    10/15(金) 12:20:56 No.20041016015729-4 削除
D'mixさん、どもぉ〜です。
お邪魔でなければ伺おうかなぁ〜
良い?


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/14(木) 23:38:50 No.20041016015729-3 削除
yoshiさん>
17日って事ですよね?大丈夫ですよぉ。駐車場も押さえておきます。
さて、部屋の掃除をしなければ。。。。。

生もの?人じゃない?なんだぁ女性でも連れて来てくれるのかと。。。ってオイオイ。
魚系ですか?問題ないですよ。My包丁もありますし、三枚にも卸せますので、全然問題ありません。

Tomkidさんもおいでになるんでしょうか?だとすると、駐車場2台とも押さえておかないとね。


2.  yoshi RX-8 Type-S @東海    10/14(木) 23:01:47 No.20041016015729-2 削除
こちらでご免です。
Dさん 今週の日曜日に例のD'mix工房の入塾お願いしたいのですけど

生もの大丈夫ですか?
人ぢゃないですよw

すみませんがお世話になります。
電話しましたがあきまへん
もう少し大人の態度で対応するかと思いましたけどね
よろしくお願いします。
金曜の夜にお電話させてもらいます。


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/14(木) 02:57:16 No.20041016015729-1 削除
どもー。
更新完了です。

装いも新たにですね。頑張ってくださいねぇ。

ぼしゅ〜です。 
D'mix RX-8 Type-E @近畿 9/30(木) 01:09:56 No.20041013164448 返信 削除
募集でーす。

ネオン人。エアロ顔な画像を募集しますぅ。
アルバムに貼って参りますので、メーカー等を書いて頂いて、送って下さいね。

ここを訪れてくれた、これから購入を考えている人に、自慢を交えて、お役に立てばなぁって思ってます。

画像は、デジカメで撮られた、そのままのでっかい画像のままで結構ですので、送って下さいませ。
ナンバーはこちらで消させて頂きますが、消した画像を送って頂けると助かります。
でも、787や8、1308など、知って欲しいナンバーは言って下さいね。その部分だけ残しますので。

ちなみに純正オプションでも大歓迎です。
着けようか迷っている人には、参考になるって思うからです。

宜しければ、ご協力くださいませぇ。

28.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/13(水) 16:44:48 No.20041013164448-28 削除
ふぁいんさん>
お待ちしておりますぅ。鷲羽山ですかぁ、昔一度走ったことがあります。その時はバイクでしたけどね。胸ポケットにタバコを入れて走ってたんですけど、終点に着いた時に一服ってタバコをみたら、全部飛んで行って箱だけがポケットに残ってました。後ろを走ってた友人は、なんか白い物飛ばしながら走ってるなぁって思ってたそうです。

ミラーカバーは、どうしようもないんですかねぇ?
強力な両面テープで貼って、ドライヤーで暖めると少しましかもしれませんね。FRPですよね?
暖めすぎると、やわやわになって収拾着かなくなりますけど。


27.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/13(水) 10:05:33 No.20041013164448-27 削除
右側は完全に剥がれていて、閉じたときにカバーがパックリでした。貼り直しできっちり付いてます。左側は中途半端に剥がれて外せず、隙間からテープ追加もむなしく少し浮いています。可能性としてはテープが弱いんでしょうか。事実上折りたためないですね(苦笑
一生剥がれない両面テープないのかなぁ。


26.  ふぁいん RX-8 STD @近畿    10/13(水) 02:47:49 No.20041013164448-26 削除
お久し振り!! 写真もう少し待ってね!
少しずつ変化してるので(爆)最新版が無いのです(笑)
今週末また!?岡山の鷲羽山へ行くのでその時にでも写してきますね。
 
☆ポロさん
RUNのミラーカバーちゃんと合いましたか?
5月に3人で買って、3台とも左がキッチリ着かなかったです。
そして!! 折りたたむ時にぺキッと(汗)
tomkidさんのも僕のも下のところが欠けました。(爆)


25.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/9(土) 12:42:48 No.20041013164448-25 削除
名前変更ありがとうございます。
確かに、詳細すぎると私のHPは必要なくなります^^;
このままか、自慢を+1でも良いですね。
フルエアロ完成しました。アイライン付けたらすごくカッコよくなりました♪
室内用シガー型ネオン菅を買ったのでグリルに入れてみます。


24.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/7(木) 21:08:37 No.20041013164448-24 削除
仰るとおり、ミックスエアロにしたいなぁって思ったら、してる人が居ないか探し回ったり、掲示板に書いたりしていらっしゃる人が多いみたいなので、こういう感じの参考展示場が出来たら良いかなぁって思って作成しました。
お知り合いの皆さんにも、声を掛けて頂けると助かります。


23.  kozuki RX-8 Type-S @中国    10/7(木) 19:04:03 No.20041013164448-23 削除
昨日は、たくさんのメールで失礼しました。
写真良い感じですね。
ドンドン増えて、参考になればいいですね。
自分は、MS一色ですが、〇〇のフロントに、〇〇サイドがいいとか、
分かり参考になりますね。


22.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/7(木) 15:33:25 No.20041013164448-22 削除
まことさん>
気が向いたら撮って送ってもらえれば入れ替えますよぉ。

ポロさん>
名前すみません。修正いたしました。
局所アップで自分の自慢どころを1枚追加しましょうかねぇ。
一応、リンクと同じ様に載せて下さっている方のサイトへの誘導も兼ねてますので、あんまり載せちゃうとどうなのかなぁ?って感じもしてまして。。。。。


21.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/7(木) 08:25:45 No.20041013164448-21 削除
見やすくていいと思います^^
まだ2枚くらい貼るスペースありそうなのでエアロミラーやミラーカバーやウインカー付どうですか?(笑
アイラインは4メーカーくらい出てたと思います。
すみません、名前はカタカナでお願いします^^


20.  まこと RX-8 Type-S @中国    10/7(木) 01:34:41 No.20041013164448-20 削除
まぁ、良いかな?(笑)
余計な物が多く写ってるので、また撮れたら送ろうかな〜?


19.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/7(木) 01:20:49 No.20041013164448-19 削除
まことさん>
どうでしょう?
ご本人さんのお気持ちにお任せします。

Gikooさん>
>それにしても、週末って天気悪〜い(^_^;)
そうなんですよねぇ。撮れる様な良い天気が余りないかも?
お待ちしてますので、撮れましたら送って下さいねぇ。


18.  Gikoo RX-8 STD @東海    10/7(木) 00:54:50 No.20041013164448-18 削除
>D'mixさん
「エアロ顔」見ました〜!
あんな感じで撮ればよく分かりますね。
参考に撮ってみます。
それにしても、週末って天気悪〜い(^_^;)

>ポロさん
写真はしばらくお待ちを〜。
HPの方にお邪魔しますね(^^)


17.  まこと RX-8 Type-S @中国    10/7(木) 00:05:40 No.20041013164448-17 削除
こちらを見る前に、正面の写真を送りました。
ちょっと、ローアングル過ぎますが・・・。
だいぶ前に撮ったものなので、もう少し上からが良ければ撮りますよ。


16.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/6(水) 22:37:42 No.20041013164448-16 削除
エアロ顔アップしてみました。

まことさん>
正面顔もらえますかぁ?

さてどんな感じでしょうか?
デザイン的にどうしようかなぁって感はありますけど、これ以上どうしようもないかな?

皆さんどんどん送って下さいねぇ。


15.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/6(水) 19:44:03 No.20041013164448-15 削除
http://webmania.jp/~poro/
リンクページにバナーを用意しました。
相互リンクお願いします^^ 
トランクリッド、アイライン、ミラーカバー
取り付け完了したので土、日くらいに写真撮ってきます!


14.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/5(火) 22:39:32 No.20041013164448-14 削除
有難う御座います。

ポロさん>
>RX-8のHPが仮完成しました。
リンク貼らせて頂いて宜しいですか?
で、バナーはどれを使わせて頂いたら宜しいです?

>GALLERYにぐるり一周?16枚、計4MBのXGA写真を置いたのでエアロ顔に使ってください。ナンバー処理してあります。掲載枚数や画像サイズはお任せします。
勝手に持って行かさせて頂きますねぇ。ぐるり一周なの
で、どれを使わせて頂こうかなぁ?
と、次はネオンですね。待ってまーす。

kozukiさん>
>写真ちょっと出遅れてます(^^)
全然大丈夫です。っていうか、私の方が、ページ作る暇がなくて、出遅れてます。


13.  kozuki RX-8 Type-S @中国    10/5(火) 19:25:45 No.20041013164448-13 削除
こんばんは。
写真ちょっと出遅れてます(^^)
明日の朝にでも、いいの撮って、晩にでも送ります。
スミマセン(^^!


12.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/5(火) 02:36:18 No.20041013164448-12 削除
http://webmania.jp/~poro/
RX-8のHPが仮完成しました。これから内容増やしていきます。よろしくお願いします。
D'mixさん>
メールに画像添付して送ったのですがエラーで送れませんでした。GALLERYにぐるり一周?16枚、計4MBのXGA写真を置いたのでエアロ顔に使ってください。ナンバー処理してあります。掲載枚数や画像サイズはお任せします。

Gikooさん>
お返事遅れてすみません。HP完成に専念してしまいました^^;
角度つきすぎのGTウイングですか〜カッコよさそうですね!角度もハデな方が好きなので早く見たくなりましたw
私のMSは0〜5〜10〜15度とあって初期10度のままにしてあります。つきすぎな感じがしますがデザイン的には良い感じですよ^^ ある計画の為に15度にするかもしれません(笑
ネオンはLEDです。暗いのは致命的ですが、寿命、消費電力、耐久度共にネオン管よりいいんですよね。故障しないことを第一に考えてます。


11.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/4(月) 21:54:07 No.20041013164448-11 削除
有難う御座います。

頂きました画像は、順番に貼らせて頂きますぅ。


10.  まこと RX-8 Type-S @中国    10/4(月) 20:32:10 No.20041013164448-10 削除
D'mixさん、こんばんは。

>データサイズが小さい方が見えなかったですが
一枚添付しただけですよ、たぶんエンコードして2個のデータになったものと思います。
見えない方は、無視してもらって良いと思います。
では、後ろも送りますね〜。
サイドあたりも、何かあればおくります。


9.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/4(月) 17:01:29 No.20041013164448-9 削除
ポロさん>
初めまして。違和感無いですねぇ。良い感じですね。
画像はとりあえずGetさせて頂きました。

ネオン人と言う事で、ネオンな人も募集中です。
色々声かけて参加してもらおうと思ってます。

Gikooさん、kozukiさん>
画像お願い致します。前方からとリア方向からと
あると嬉しいですねぇ。
特にGikooさんの3Dウイングは、着けてる方が
数少ないので、是非とも。

まことさん>
受け取りましたぁ。で、両方とも同じですよね?
データサイズが小さい方が見えなかったですが、
大きい方だけ見れれば問題なければ良いのですが。
と、後ろからもお願いできます?

ネオン人の募集もご協力お願いしますぅ。
やっぱり、斜め前と斜め後ろの2枚展示が良いですよね?

いやぁ、それにしてもレスできなくて皆さんすみません。
バンパー修理に執念を燃やしております。
基本的な修正地点までは完了したのですが、
今後の事を考えると、バンパー下にプロテクト的な何かを
入れた方が良いでしょうねぇ。って考え込んじゃってます。
どうせ作るなら格好良い方が良いですもんねぇ。


8.  Gikoo RX-8 STD @東海    10/3(日) 23:32:33 No.20041013164448-8 削除
■ ポロさん

GTウィングですが、うちの子は角度がつきすぎてまして、モナコセッティングです(笑)
角度が調節できるGTウィングだったらよかったんですけどね。
写真は後ほど〜。
ほんと撮ってないんです(^_^;)

サイドからリアのラインはこのスレッドの返信にある、まことさんの真似なんですよ(爆)
まるで同じ会社の物のようにラインが綺麗にあってますよね(^^)

ネオンはハデハデのを狙ってるんですね。
LEDのやつですね?
僕はLEDじゃないやつなんですよ。
光が広がる方がいいかなってことでLEDじゃないのを選択しました。
またセットを買わなければなりません(^_^;)


7.  まこと RX-8 Type-S @中国    10/3(日) 21:18:29 No.20041013164448-7 削除
こんばんは。

先程送っておきました。


6.  kozuki RX-8 Type-S @中国    10/3(日) 18:27:58 No.20041013164448-6 削除
D'mixさん久しぶりです。
アウトバーンエアロは、どんな具合ですか?
進んでますか?

MSフロント、サイド、リアいれば言ってくださいよ。
たくさんいるから、いらないですかね?
色別で、集めるなら、候補に入れてくださいね!
いい写真撮っておきますから(^^)
では!
http://www.h3.dion.ne.jp/〜r-s/


5.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/3(日) 05:53:22 No.20041013164448-5 削除
Gikooさんの色々な角度の写真が見たいです!GTウイングつけてる人少ないので是非見せてください^^
MIXエアロは個性が出ますよね!メーカーで揃える事はあまり考えてませんでした。自分が満足でき、カッコよく見られる事を追求したらこうなりました♪メーカーで揃えてカッコよく見えても、パーツごとに納得できなければ自己満足が得られませんから^^; たまたま同じフルエアロつけてる人はいないでしょうね〜^^
GikooさんのHPの写真見ました。サイドからリアのラインが綺麗に合ってますね!!

ネオンはStreetGlowが第一候補です。リモコンでパターンが選べてハデハデですよね☆セットの欠点は一本だけ破損しても単品で購入できないですね><
沢山情報収集したいのでネオンな皆さんよろしくお願いします^^


4.  Gikoo RX-8 STD @東海    10/2(土) 13:28:54 No.20041013164448-4 削除
前、横、後、斜めといろいろ撮るといいかもしれませんね!
GTウィングをつけてからまだまともに写真撮れてません(^_^;)
自分のHP用にも撮りたいのですが・・・


■ ポロさん
初めまして。
MIXエアロでも違和感ないですね!
僕もマツスピ+ings+R-magicとMIXです。
http://www.cozo.net/
同じメーカーで揃えるのは統一感があっていいけど、バラバラなのも面白いですよね(^^)

フルネオン化を検討されてるんですね?
確かに情報は少ないですねぇ。
ここはバシバシ掲示板とかメールで聞いちゃいましょう!
僕もStreetGlowのネオンを取り付けてもらいましたが、4本のうち2本はつかなくなりました。
防水対策は必須みたいです。


3.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/2(土) 07:25:58 No.20041013164448-3 削除
初めまして。赤8のポロです。9/18日にフルエアロが(未)完成しました。
ingsフロント MintBlueサイド、リア MSウイング RUNミラーカバー R Magicアイライン
近々自分のHPで公開します。
 あらゆるサイトを回ってミーティング画像を数百枚見てエアロを検討したので写真館があってほしいです。詳細な画像を探すのにとても苦労しました。フロントバンパーのアミ目の数まで数えました(笑
MintBlueリアはネットでは私が初公開かもしれません。
エアロ参考用に112枚写真を撮りましたので一部載せていただけないでしょうか?XGAサイズです。
http://webmania.jp/~poro/V6010316.JPG
サンプルですが、MSウイングが一段だったり、アイラインつけたり、ミラーカバー片方しか付いてなかったり、フェンダーグリル加工がまだ残ってますのでその時は別の写真送ります。
それとネオン写真館作って欲しいです。フルネオン化検討してるのですが情報が少なくて踏み切れません。
よろしくお願いします。


2.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/2(土) 02:11:08 No.20041013164448-2 削除
こんばんはぁ。お久ですぅ。

斜めでも良いですよ。一番格好良く見えるシーンで。
全体もあるとありがたいですねぇ。こういう組み合わせはどう見えるなんて言うのも、考えてる人には、ありがたいかな?

最終目標は、エアロ顔博物館かな。


1.  Gikoo RX-8 STD @東海    10/2(土) 00:33:21 No.20041013164448-1 削除
ネオンは半分死んでるので後にするとして、エアロ顔の画像というと、フロント真正面からの写真を撮ればいいのかな?
すこぶる車が汚いGikooでした。

また台風 
D'mix RX-8 Type-E @近畿 10/8(金) 19:23:57 No.20041013023141 返信 削除
今回のも酷いみたいですねぇ。

立駐の一番下。地下2階なので、My8が溺死しない事を祈るだけです。
関西定例ミーティングって皆行くのかなぁ?
10日にGT4なので、お金を温存したい気はしますねぇ。

皆さん。台風には、気をつけてくださいねぇ。

13.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/13(水) 02:31:41 No.20041013023141-13 削除
幾度かやってみるしかないですねぇ。
でも最後はカッティングシートって手を持っているのですから、やれるだけやってみましょう。
上手くできると、DIYにハマっちゃいますよぉ。
私で役に立てるようでしたら、ご協力致しますよ。


12.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/13(水) 02:18:53 No.20041013023141-12 削除
次もダメなら余って貰った塗料で塗ってみて、それもダメならカーボン柄のカッティングシートにします。ほんとは全部自作したいんですけどプラモデルの繋ぎ目消すのも苦手なので諦めてます^^;


11.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/12(火) 20:00:53 No.20041013023141-11 削除
雑いでしたかぁ。まぁ、ウレタン用になると色がないかもしれませんからねぇ。
まぁ、最塗装時には、ちゃんとしてくれると思いますけどねぇ。
次も駄目だったら、諦めて自分で塗るか、カッティングシートを貼りましょうか。何度やっても駄目な所は付き合ってるだけ損ですから、自力でやるのが一番だと思いますよ。
カッティングシートを貼るのでしたら、カーボン柄なんてどうですかねぇ?
それとも、今あるアイラインを基型に本物のカーボンで作っても良いんじゃないでしょうか?

人にしてもらうと、嫌な時に腹が立つので、自分でなるべくやる様にしてるんです。


10.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/12(火) 15:03:32 No.20041013023141-10 削除
エアロ一括塗装なのでウレタン用ではないと思います。
薄っすらペーパー掛けしてあってツルツル感が残ってました。ひびが入ったまま塗装してたり、エアロ全体、見えにくい所の処理が足らない感じです。


9.  D'mix @近畿    10/12(火) 00:44:30 No.20041013023141-9 削除
ウレタンですかぁ。それはウレタン専用等の硬化後も柔らかい塗料を使わないと剥がれちゃいます。使っても剥がれ易いんですけどねぇ。通常の車のノーマルバンパーはウレタンなんですけど、その際の塗装は剥がれ易いのと同じですねぇ。

ウレタン用塗装で剥がれ難いのもあるはずですよ。
車のラジコンのボディー用塗料はウレタン用だったと思います。塗装後、激しくぶつかっても剥げませんからねぇ。
アイラインはペーパー掛けしてある様でしたか?
剥がれた所を見て、つるつるしている様でしたら、ペーパーが足らないと言えますしね。つるつるの上には塗料乗りませんから。


8.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/11(月) 09:52:33 No.20041013023141-8 削除
R magicアイラインはウレタンなんです。ウレタンは合わせ易い代わりに、塗装のノリが悪く柔らかい為塗料の硬さとマッチしなくて剥がれてしまうそうです。しかも先端の細い所なのと、ライトで温度差が激しい所なので剥げても仕方ないそうです。
一切手抜き無しで何度か塗装のダメ出しもして完成したパーツなので塗装に問題はかったかそうです。
ウレタンは作る側は楽で、エアロ素材としては不向きです。塗装済み品は分かりませんが、未塗装品は・・・形状もヤバイのでやめた方がいいです。
デザインが合ってるので一番凹みました。再塗装後も心配です。もし再塗装でもダメなら黒っぽいカッティングシートしか方法ありません・・・。
いつもならが長々と書かせていただきました。


7.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/11(月) 01:50:59 No.20041013023141-7 削除
剥げるって。。。FRPですよね?
ちゃんとペーパー掛けして塗装すれば、、、、
あ、乾燥後が堅い目の塗料なのかなぁ?
曲げてる部分が割れてるんですよね?

にしても腹立たしいと言うか、凹んじゃいますよね。


6.  ポロ RX-8 Type-E @東海    10/10(日) 08:51:51 No.20041013023141-6 削除
台風なのか原因は分かりませんが、超お気に入りのアイラインの先端の塗装がパリパリ剥がれてました(涙
塗装剥げたらやり直し!って「脅し」てあったのでなんとかしてもらいたいとます。
エアロ傷つきやすいので心配してましたが大丈夫でした。


5.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/10(日) 00:23:05 No.20041013023141-5 削除
お二人さんは、台風大丈夫でしたか?

私の方は、台風が来たの?と言う感じで、被害は一切ありませんでした。

ぐるり一周写真。お願いします。


4.  yoshi RX-8 Type-S @東海    10/9(土) 20:41:39 No.20041013023141-4 削除
こんばんは、静かな夜を過ごしております。
今回は雨も少なくてよかったです。

こすけさん道中気をつけてお越しください
こんな日だからクルマどろどろやね
洗うべきか洗わずに明日の朝早起きするか・・・
悩むw


3.  こすけ RX-8 MSV @北陸    10/9(土) 15:57:55 No.20041013023141-3 削除
Dさん、yoshiさん、こんちは(^^♪
そちらは台風、どうですか?特にyoshiさん、三重だから大丈夫でした?

GT4!!いよいよ明日ですね。台風も去ってくれたみたいなので...天気も大丈夫かなぁ
自分は例の場所に11時までに行きますので置いて行かないでね(爆)

>関西定例ミーティングって皆行くのかなぁ?
>10日にGT4なので、お金を温存したい気はしますねぇ。
今日の定期ミですが、6月から皆勤だったのですが、自分も今回は見送ります(+_+)
なにせ、先月が怒とうの遠征月だったんで(笑)


2.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/8(金) 22:35:08 No.20041013023141-2 削除
まだ風が吹いて来てないので、晩遅くに来るのかなぁ?

バンパー修理はほとんど出来ました。が、まだ塗装ができてません。来月のミーティングには復活してるかな?

yoshiさんもぐるり一周画像くださいよぉ。
エアロ顔の人に登録させてくださいよぉ。
10日は問題なく行けそうです。。。。

SDカードですかぁ。ジャンクは怖いですよ。


1.  yoshi RX-8 Type-S @東海    10/8(金) 21:32:51 No.20041013023141-1 削除
Dさん毎度です。
えらい大きい台風ですね
ホント今年は直撃が多いこと被害もここ数年にないくらい多いですね

自分も関西ミへは、行けません
今週2回も大阪へ仕事終わってから行ってて
激しくピンチですw
思わぬpresentもあり見た目は派手になってるんですけどヘソクリのツーリング費用ためてて良かったw
Dさんも忙しいよねバンパー修理もあるんでしょ?
大切なお休みを使って参加してくれてありがとうです。
ホンマ今回は皆さんに感謝です。
あぁ〜SDカード買ってこないと・・・ジャンクで安いの売ってないかな あぁ〜セコw

GT4 
のるぐりっち♪tomkid RX-8 Type-S @近畿 10/11(月) 02:50:47 No.20041013000144 返信 削除
お〜つ〜か〜れ〜〜〜〜(^^;)
ノロノロ帰るつもりが、yoshiさんと夜のロータリーエンジンさんのペースに巻き込まれ!?テンション高く走って帰ってきました。(爆)

今日は楽しかったですね。
色んな事がありましたが、今日一日走って感じた事は・・・
ナビに頼りすぎると、とんでもない道を走る事になるって事でしょうか?(笑)
私の純正ナビのお陰で多くの方を細い住宅地の中をウロウロさせてしまって申し訳ないです。m(_ _)m
賢いナビが欲しい〜!!

では、もう少しHPを巡回してから寝ます。
D'mixさん、お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

9.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/13(水) 00:01:44 No.20041013000144-9 削除
こんばんはぁ。

yoshiさんのサイドを指で押さえた感じでは、凹みましたので、裏からFRPで補強した方が良いかなぁって感じでした。
表は、ファイバーパテで埋めるって感じですかねぇ。
って私は思ってます。塗装を除けば一日で仕上がるかなぁって感じだと思うのですが。。。

で、日程は決まってないですけど、補修作業を我が家でやる事に決まりました。
17日は中部定例ミなので、24日辺りになる可能性が高いです。

ワイワイやった方が楽しいでしょうから、作業を見たいと言う人など、遊びに来てくださいね。問題は駐車場が2台分しかありません。SAB伏見にお願いして駐車させてもらって、乗り合いで来てもらうって手も考えられますね。


8.  まこと RX-8 Type-S @中国    10/12(火) 23:07:35 No.20041013000144-8 削除
yoshiさん、修理頑張ってくださいねー。
穴が貫通してなければ、FRP入りのパテを盛って治ると思いますよ。
私は未経験ですが・・・。
昔、ファミリアのグリルをくり抜いて、パテで造形したくらいです。
出来は、バッチリでした。(^^)

>疲れは抜けました?
今日は、だいぶん楽でした。
明日には全快するでしょう。

またお会いしましょう〜!!


7.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/12(火) 21:25:21 No.20041013000144-7 削除
yoshiさん>
どうぞどうぞ。作業部屋以外を片付けないとねぇって感じですけど、散らかってても良ければ、どうぞ。
一番近い日ですと、17日(日)は大丈夫ですよ。って、その先の日曜も全然問題ないですわぁ。。。

そんなお気を使わないでください。こっちが恐縮しちゃいます。


6.  yoshi RX-8 Type-S @東海    10/12(火) 20:49:09 No.20041013000144-6 削除
Dさん ぜひ工房D´MIXにお邪魔しても良いですか
仕事柄日曜しか休み取れませんが
朝から伺いますm(__)m

何せエアロ初体験ですからいろいろと覚えておけば
今後役に立つと思いますので宜しくお願いします。

ご都合の宜しい日を言って下さい
酒の肴を持って伺いますって
それでは・・・作業できなくなるかなw
ちなみに私は下戸なんですよ 見えないでしょw
でも酒の肴は沢山仕事で扱っておりますw


5.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/12(火) 14:26:46 No.20041013000144-5 削除
付いて行けない位速いですよねぇ。

疲れは抜けました?
また、お会いしたいですねぇ。


4.  まこと RX-8 Type-S @中国    10/12(火) 01:34:00 No.20041013000144-4 削除
こんばんは。

お疲れ様でした。
今日は、しっかり睡眠を取った様ですね。
私は、仕事中辛い時間がありました。

みなさん、ペースが速いですねー。
カッ飛んで行きましたよー。

今回ホントに楽しいツーリングでした。


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/12(火) 01:02:07 No.20041013000144-3 削除
今日はすでに、疲れも取れてますかぁ?

私は疲れてたのかなぁ。。昨日の晩は3時過ぎに寝たんですけど、8時にトイレで目が覚めて、行った後にまた寝たら、起きたの6時でした。寝すぎと言う感じもしますが、なんだか勿体無い時間の使い方の様な気がしてきます。

yoshiさん>
例の場所の修理はどうします?業者?自力?
塗料を準備出来るのであれば、自力はいかがでしょう?
京都まで来て下さるならわたしんちで修理可能ですよ。塗装までは出来ませんが、丁度やってる最中なので、材料は揃ってますので。部屋はそのまま散らかして良い状態にしておきますし。朝から丸一日は必要だと思いますけどね。
別に何人かで着て貰っても良いんですけど、問題は駐車場なんですよねぇ。MAXで2台しか客用の駐車場がないんですよ。

さて、問題は部屋を片付けないとなぁ。。。。(^^ゞ


2.  yoshi RX-8 Type-S @東海    10/11(月) 06:10:08 No.20041013000144-2 削除
はははw 
マイペースで走ってたんだよぉ〜
私の上を行く彼は・・・(爆)
みんな帰宅めっちゃ早いですね

こすけさん お疲れさまでした。
      土産ありがとうございました。


1.  こすけ RX-8 MSV @北陸    10/11(月) 04:39:54 No.20041013000144-1 削除
Dさん、お疲れさ〜ま〜です。

色々有りましたが楽しかったですね(^^♪
また、皆さんとツーリングしましょう。

☆tomkidさん
>ナビに頼りすぎると、とんでもない道を走る事になるって事でしょうか?(笑)
自分もよく痛い目に遭っています(爆)
しかし、HPの巡回!?ペース早っ...すべて後追い(汗)


[ 1 .. 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 ]  次へ