サスについて 
ユーマ RX-8 STD @関東 7/9(日) 14:24:15 No.20061011224112
初めまして。
初書き込みです。
私は8と走り続けて2年半が経ちます。
初めての車ということでかなり愛着をもって接しています。
エアロやホイールといろいろ手をつけてきたのですがこのたびサスを組もうかなと考えています。
そこで質問なのですが
みなさんはどのようなサスを組んでいらっしゃいますか?
今私の候補にあげているサスは
千葉長沼のアラゴスタのサス
R−magicサス
HKSのサス
値段的にはHKSが楽なのですが…
ぜひ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

13.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/11(水) 22:41:12 No.20061011224112-13
迷いは晴れましたか?

どちらも老舗ですから、確かに捨て難いですよねぇ。
まぁ、格好良さもありますけど、良い音だと思える方を選ぶ方が良いですよ。
後々も音とは付き合って行く事になりますからねぇ。踏み込んだ時に良い音の方が気持ち良いですから。


12.  yuma     10/4(水) 22:38:49 No.20061011224112-12
私も結構デザインにこだわりがありますね〜♪
機能性も確かにこだわりはありますけど…
今のところはチタン製で軽くもありデザインもよいというものを探していますね〜。
TRUSTかな…って今は考えていますけどね。
ただ雨さんも捨てがたいですよね。
かなり迷ってますが(笑)


11.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    10/2(月) 21:06:51 No.20061011224112-11
かなかな気を使いながらの選択ですねぇ。。。

マフラー選びですかぁ?
最初の選択はマツスピだったんですが、音が静か目でノーマルと見た目も変わりないって事で選んだんですが、、、
やはり物足りなくなっちゃいまして。。。。
性能は余り変わりが無いだろうという考えから、見た目で基本的には選びました。
それに、出来たばっかりでしたので、他に着けている人が居ないという点も決めた理由ですね。
他の物もそうなんですけど、機能よりデザインが選択のメインですので、、、、、


10.  ユーマ     9/29(金) 22:44:48 No.20061011224112-10
お久しぶりです。PCがやっと復活です☆
あれからいろいろと練った結果次は…おそらくディフューザーをつけることにしました!
それならば学校でいわれることはないので(笑)
マフラー換えたいんですけどねぇ…
D'mixさんはマフラー選びのときどのようなことを参考にしましたか?


9.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    8/12(土) 03:27:59 No.20061011224112-9
こんばんは。

>雨宮のディフュ−ザーを考えているんですけど…高いですよね…。
出る個数が少ないので値段はなかなか下がりませんねぇ。

>教師になるとなかなかデメリットいっぱいです(笑)
おお、やっぱり、うるさいマフラーや派手な外観は、世間体が悪いと言う感じでですか?
違法改造に見えちゃうんでしょうねぇ。合法なのにね。


8.  yuma     8/5(土) 12:40:21 No.20061011224112-8
こんにちは。確かにメーカーがVERSIONUを出し始めるころですよね。そうかんがえるともう少しいろいろ考察してみる価値はありそう…。
雨宮のディフュ−ザーを考えているんですけど…高いですよね…。
私もデザインがメインです☆
今の私のエイトはどうもリアが…うーん。
マフラーも考えてはいるんですけどね…。
教師になるとなかなかデメリットいっぱいです(笑)


7.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    8/1(火) 00:09:58 No.20061011224112-7
こんばんは。

>リヤディフューザーかなとかも考えるんですけどね。
ディフューザですかぁ。。。その辺りは考えるんですけど、っぽいのはあるんですけど、、、、
今のディフューザって形だけっぽい感じが。。。
後ろの出口を細めて車体下の流速を上げて気圧差で引き付けると言うのが本来だと思うんですけどねぇ。。。
まぁ、格好良かったら着けると思うんですけどね。
私の基本は、機能よりデザインですから。。。

>とりあえず強化クラッチをつけたほうがいいのかなと思う今日この頃です。
ほぉ。やはり走り系からですかぁ。
外装系は、そろそろVersion2とかの製作に各企業も入るんじゃないかなぁって思いますから、
内部や足回りを固めて、最後に外装をしても良いんじゃないでしょうかねぇ?


6.  yuma RX-8 STD @関東    7/25(火) 21:44:57 No.20061011224112-6
こんばんは。
いえいえ、返事もらえるだけ嬉しいです。
自分のエイトをみて、何が足りないかな…と最近は考えています。
リヤディフューザーかなとかも考えるんですけどね。
考えれば考えるほどお金のことが…
とりあえず強化クラッチをつけたほうがいいのかなと思う今日この頃です。


5.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    7/24(月) 01:37:38 No.20061011224112-5
こんばんは。返事遅くなっちゃいました。すみません。

>私は走りもスポコン系もいって見たいです!
良いですねぇ。D-1系に近い感じになるのかなぁ?

>ガルウィングも今は考えています☆
私も考えていたんですけど、駐車場から出られなくなっちゃうので諦めたんですよ。

>そうだ!ウィングも付けたいな…
この頃、ちゃぶ台と言う感じにGTウイングを着ける人が増えてきましたねぇ。

お金は、私もなかなか回ってないです。。。金欠です。
でも、自分らしく出来たら良いですよねぇ。


4.  YUMA     7/16(日) 04:55:02 No.20061011224112-4
おはようございます。
そうですね。
私は走りもスポコン系もいって見たいです!
ガルウィングも今は考えています☆
といってもお金がついていかないのが難点ですが…
D'mixさんのエイトは本当にかっこいいですよね!
そうだ!ウィングも付けたいな…


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    7/14(金) 01:51:00 No.20061011224112-3
こんばんは。
HKSにされたんですね。
パーツ装着。おめでとうございます。

改造の方向性はどの辺りなんでしょうか?
走り屋系、ラグジュアリー系などなど。。。

私は、当初ラグジュアリーに振っていたつもりなんですけど、今じゃ、なんとも言い難い方向に走ってしまってます。。。。(^^ゞ

でも足回りから固めるって事は、走り屋・スポーツ系でしょうか?

自分らしい一台に仕上げて行ってあげてくださいね。


2.  yuma     7/14(金) 00:09:42 No.20061011224112-2
ありがとうございます。D'mixさん☆
色々なやんだ結果HKSを今日付けてしまいました☆
パソコンが壊れてしまい返信できませんでした。
すみません…返信が遅れてしまい…。
D'mixさんのサイトを拝見させていただきながら自分なりのパーツを装着していけたらと思います☆
これからよろしくお願いします☆


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    7/10(月) 00:45:20 No.20061011224112-1
はじめまして。いらっしゃいませ。

どこのサスを着けているかの情報集めですね?
色んな人が書き込んでくれると言いのですが。。。。

ユーマさんの考えの中で、何を求められてます?
挙げられているサスは、高価で高性能な部類ですので、サーキットを走られている人は、選択の範囲かもしれないですけが、、、、
HKS辺りですと少しは聞きますけど、前者2点はあまり聞かないかも。

何を着けているのか、気になるって事は、多くの人に選ばれている商品が良いのでしょうか?
それとも、インプレッションが欲しいのでしょうか?

私が言えるのは、インプレッションは所詮偏った意見ですから参考にしかなりません。
雑誌の評価も悪い事は書けませんから、参考程度です。
装着した車両に乗ると通常走行は体感できます。が、自分の車両と同じではありませんので、同じ様になるとは限りません。

商品選択のより所をどこに持っていくかですね。

装着して使ってみなければ、良いか悪いか判断はできませんよ。満足できなければ、買い換えれば良いんじゃないの?って思います。所詮自己満足パーツですからねぇ。
ユーマさんは、どこに満足感を求めてらっしゃいますか?


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る