爪折り 
DAMU 10/30(日) 00:31:25 No.20051102002258
はじめまして。
MODIFY見させていただきました。凄すぎです(^^;

いきなりの質問で恐縮なのですが、爪折りについて教えてください。
VOLKのCE28(フロント:8.5-18-40、225/45/18 リヤ:9.5-18-40 255/40/18)を購入したのですが、左のリヤのみ段差等で干渉する音がします。
※車高調を入れ、ローダウンしています
現在爪折りを考えているのですが、リヤフェンダー内のどろよけ?みたいなプラスチックのパーツと干渉していみたいです。爪折りをされたときに、このパーツも加工されたのでしょうか?
よろしくお願い致します。

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/2(水) 00:22:58 No.20051102002258-1
いらっしゃいませ。
爪折ですかぁ。。確かに微妙なサイズですねぇ。
リアフェンダーの三角と言うか四角と言うか。。。
リアバンパーとのつなぎ目辺りにある奴ですよね?
あそこが一番干渉しますね。
あの部分は、頂点を切ってます。
私も左だけが干渉してました。それ以外にも、
奥側にあるちょっと山になった部分があるのですが、
その部分も当たってましたので、切り取りました。
切り取った後は、紫外線で固まるFRP板で型を合わせて
貼ってますけど、素材自体が接着しにくい材質ですので、
黒いガムテープで貼りまくってあります。実際は、
リベットなどで留め付けた方が良いかもしれないです。

ほんの少し車高を上げる。または、リアのアライメントをほんの少しハの字にする。
といった対策もありますよ。

まずは、対策をどれにするか考えた上で、行った方がいいですよ。
爪折は、フェンダーの爪に干渉していないなら、する事は
無いと思いますよ。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る