いやはや 
Gikoo RX-8 STD @中部 2/15(火) 00:20:43 No.20050218230523
関西定期ミに間に合ったみたいですね。
リアウィングといい、マフラーといい、かなりの迫力ですね〜。
音も大きいみたいで(^^)
これは定期ミの楽しみにしときま〜す。

7.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/18(金) 23:05:23 No.20050218230523-7
これは!
出口を綺麗に絞った感じですねぇ。
こっちの方が良いかも。

トランク補強は、一応、ステーを裏から一緒に
止めつけてみましたが、ウイングが重たいので
効果無いみたいです。

で、ウイングを左右に伸ばす時に、一緒に足も前後に
延ばそうと思ってます。これで、前後の動きには
耐えられるはずですので、、、、
もちろん、伸ばした中には金属製のステーを
埋め込んで強度アップを図りますけどね。

さて、上手く行くのでしょうか。。。。。


6.  Gikoo RX-8 STD @中部    2/18(金) 00:06:33 No.20050218230523-6
トランクやばそうですねぇ。
補強しないと!
遅いかな?(^_^;)

RAYSのデモカーのマフラーはこんなんです♪
http://www.cozo.net/rx-8/report/20050116/?no=14
タナベのはどんなんでしたっけねぇ・・・


5.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/17(木) 17:00:17 No.20050218230523-5
こんばんはぁ。

トランクはやばそうです。
しめる時に、びよんびよんってなるし、今の締め付けてる段階で、微妙に止め付け部がゆがんでるし。

>RAYSのデモカーが同じようなマフラーでした〜♪
そうなんですかぁ?砲弾型って、タナベのメダリオンの
レーシングな奴しか見た事ないんです。
それも写真だけだから、本当は違う形かも知れないですけど。。。。


4.  Gikoo RX-8 STD @中部    2/17(木) 00:22:18 No.20050218230523-4
どれくらいの力が加わってるんでしょうね。
トランク歪みそうですか?

値段オンリーじゃなくて、値段も重要って意味で。
でも、高くても軽かったりすると売れますね(^_^;)
見た目は他にはなくていいと思います!
RAYSのデモカーが同じようなマフラーでした〜♪


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/16(水) 00:42:38 No.20050218230523-3
こんばんはぁ。

足を短くしたいですねぇ。
短くした後、切った上下を鉄のステーにリベット打ち込んで、FRPでグルグル巻きにすれば、折れないと思うんですけどねぇ。
実際、走った時に、どの位の風圧を受けるのかが分からないですからねぇ。。。
取り敢えずは、中部に行った後に作業を開始してみます。

値段オンリーかなぁ。見た目にも悪くないと思うんですけどねぇ。
外人には、砲弾型は缶詰め着けてるみたいで嫌だとか。
まぁ、日本人にうけりゃ良いんですよ。外人に売るわけじゃないし。


2.  Gikoo RX-8 STD @中部    2/15(火) 23:22:56 No.20050218230523-2
こんばんは!

ウィングが目立ちすぎですか(^_^;)
たしかに存在感ありますね〜。
やっぱり足を短くして低くするくらいですかね?

マフラー、外人さんには受けが悪かったんですね(^_^;)
日本人はどうでしょうね〜。
大口径はまあまあ人気ありますよね。
見た目よりも安いってのもかなり重要かも!?
その価格は安いですね〜♪


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/15(火) 01:20:41 No.20050218230523-1
こんばんはぁ。

なんとか間に合いました。
出来上がって直ぐに向かいました。。。。はい、ギリギリです。

迫力はあると思いますが、なんかちょっと気に入らないんですよねぇ。
ウイングが目立ちすぎなので、何とかしたいと思ってます。

音が大きいのは、ちょっと不具合が発見されまして、若干マフラーとハーフバンパーが干渉しててビビリ音で大きく感じるらしく、直ちに改良版の製作に取りかかるみたいです。
まぁ、砲弾型は好き嫌いありますからねぇ。
海外サイトで公開したら、IMOって言われて、結構なブーイングを頂きました。外人には受け入れられないみたいです。
まぁ、日本人がどれだけ買ってくれるかですねぇ。
価格は、社長発言では、88、000円になるそうです。
なんと、リアハーフバンパー付です。
この売値じゃぁ、赤字っぽいんですけどねぇ。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る