やっちゃいました 
yoshi RX-8 Type-S @中部 2/2(水) 23:17:09 No.20050211010811
職場に向かうのに橋を二本渡るんだけど
何でこんな書き出しかというと今日は雪だったのよね

一本目の橋を無事通過前の車両がスリップして止まってる
瞬時にアクセルとハンドルをゆっくりと切りw
橋の上で一台パス
ぉ〜お なかなかやるやん 赤8!
二本目の橋・・・・
見事にクルマ止まっちゃいました。
オォ〜マイッゴッドッ!
さてさて行き場をなくした僕は、対向車線へ出てバックでゆっくりと下る
そろりそろりと。。。
そいじゃここら辺で向き変えてクルマ体制整えようと思った瞬間
45度の角度に傾きました 朝だからじゃないんですよ!
でも見事な鋭角!20分間途方にくれてました。
誰も声掛けてくれない でも一人のお兄さんが押してくれて何とか真っ直ぐに向けて
仕方ないから雪道を100メーターほどバックしました
クルマ乗って初めてですよスタックするなんて

いやぁ〜今回ほどFRだなぁ〜とつくづく感じました。

今までならFFだからそこそこの雪ならコジコジして登っていくんだけどね

教訓金もないなら電車でいけ金があったらスタッドレスかえw

でもほんとに金があったら食い物に化けそうですけどw

Dさんそっちもそこそこテールハッピーで楽しそうな感じでしたね?w

9.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/11(金) 01:08:11 No.20050211010811-9
こんばんはぁ。

みなさんご心配有難う御座います。でも、大丈夫ですから。

ちょこちょこ痛いですけど、まぁ日にち薬だとみんなに言われているので、時間が解決してくれる様な感じです。
完全復活です。


8.  まあタン RX-8 Type-S @近畿    2/11(金) 00:24:51 No.20050211010811-8
いや〜、大変な目にあったんですねぇ。
全然、知らなかった。
Modify の様子をを見たら、精神的には復活されたようですが、体の方はどうですか、回復しました?


7.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/10(木) 22:27:08 No.20050211010811-7
ぶぶっ。

確かに赤くて厳ついかもしれませんねぇ。
兄貴は止めて下さいよぉ。あんまり変わらないでしょ?
オートメッセは行きたいんですけどねぇ。日曜日に行けるかどうかですが、、、、駐車場って空いてないでしょ?

一号機は私を守って逝ってしまいました。
衝撃は凄かったですよ。タバコに火をつけた瞬間に
当たりまして、目の前でタバコが回りながら飛んで行くのを覚えてます。気が付いたら、イスが倒れていて、
私は寝ているような状態でした。
その後に、イスを元の位置に戻そうと、ボタンを押したら、カグカグって感じで動いて、壊れてました。

ドアミラー惹かれますねぇ。
基本的に、機能やメーカーよりデザインで決めてしまう傾向なので、格好良かったら買ってしまうかも。


6.  yoshi RX-8 Type-S @中部    2/10(木) 21:51:34 No.20050211010811-6
いやぁ〜すごい
チームあそこが赤いぢゃなく
結社!赤くてイカツイに成るんじゃないですか(笑)
もぉ〜兄貴と言わしていただきますw

ボリューム満点なリアスポだね
そうそう大阪にタモンさんも参加してるから
よければ遊んできてください

それにしても一号機の姿見ましたけど
すごい衝撃だったろうね
クルマが命を救ってくれたんだよ

それでは、妖艶な姿を舐める様に次回拝見させて頂きます。

ドアミラー ×ガンダーラw 見えないサイドミラーもありですかw


5.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/10(木) 20:05:08 No.20050211010811-5
先程はどうもでした。

まぁ、お話した状態です。
色々モディファイを更新しました。
一応、その中で、どう変わった、どう変わるのかを
載せておきました。

そうですねぇ。ふぇら顏であそこが赤くて、一部カーボンになってます。


4.  yoshi RX-8 Type-S @東海    2/10(木) 12:27:12 No.20050211010811-4
こんちは、昨日マツダから連絡があり
来週に修理する事に決定
対策後の不具合は解決するんですかって質問に
私は直ると思いますとの個人的見解でしたw

どの車にも起こり得る症状だからね
メーカーとして何かいい対策を見つけて欲しいです。
とりあえず一回分のオイル交換は、ラッキー♪って事で
どうしようもない事が起こらない限り大阪に行こうかと思ってるんだけど

100の質問を再度チェック
期待してます。興味ひかれるよぉ

あそこがフ。ラ顔で、あそこも赤いのから想像したらいいのかな?

楽しみにしてます。


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/6(日) 23:25:44 No.20050211010811-3
入院ですかぁ?
高速でいきなりエンジンストールって結構怖いじゃないですかぁ。
未知と言うか、マツダしか作ってないし、あそこに分からない事は、誰にも分からない様な気がする。。。。

お色直しは、まだ終わってないです。。。。
週の中半には塗装から上がってくる予定です。
それ以外の品も同じ位に手に入る予定です。
週末には、動かせる状態だと思うんですけどねぇ。
今の所、微妙な雲行き加減です。
もしかすると、お披露目は、中部定例になるかもしれないです。。。。。


2.  yoshi RX-8 Type-S @中部    2/6(日) 22:56:56 No.20050211010811-2
エイト入院します。
エンジンのカブリの為にディーラーに行って診断
エアフローセンサー不良とその原因のオイルパン交換
スタイルのスレッドで話してる症状が今年の頭に出て
高速でいきなりエンジンストール・・・

でも再度同じ症状が出るみたいだし・・・
ロータリーは未知な車だね(笑)

そろそろお色直しも終わりましたか?


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/3(木) 00:35:35 No.20050211010811-1
今日の電話は、そういう事だったのですね。
でも他車にぶつからなくて良かったじゃないですか。
FRって慎重に踏んで行ってるのに、道が傾いてると、
とたんに坂下へお尻が流れちゃいますもんねぇ。
一昨年の納車したての時に山道に行って、坂が上れなくなって、結局帰ってきた記憶があります。

今回のは、そんなに怖く無かったです。
だって、今はデミオですから。。。。残念。
FFだと、やっぱり滑っても怖くないですねぇ。
こっちに向くの!ってハンドル切ってアクセルで調整すれば、何とか向いてくれますし。
まぁ、周りの車には、おけつフリフリのワゴン車とか、
色々居ましたので、そっちの方が怖かったです。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る