銀粘土購入! 
kozuki RX-8 Type-S @中国 11/15(月) 22:19:50 No.20041116223609
こんばんは!
ふぁいんさんの情報で、姫路までドライブがてら、
購入してきました!
でも、作成苦戦中です。
型から、抜けにくくて、だめです。
良い感じに、なると思ったんですけど、
型から作り直しです、頭が、痛い!
勉強しながら、ゆっくり作って、行きますね。
ステッカーも、おおかたデザイン決まって、見積もり中です。
シンプルなので、攻めてみました。
また、アップしますね、チェックしてて下さい。
では、では!

3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/16(火) 22:36:09 No.20041116223609-3
オリーブオイルですかぁ。色々あるんですねぇ剥離方法。
乾燥しても駄目ですかぁ。。。
剥がす時に割れてきちゃうんですか?
困りましたねぇ。完全乾燥したら、ぱかって外れると思ったんですが、甘かったですかぁ。。。少々の割れなら、型抜き後でも修正は出来るしって思ってたんですがぁ。。。。
かといって、型無しにすると、なかなか似た様な物を作るのって、難しいんですよねぇ?


2.  kozuki RX-8 Type-S @中国    11/16(火) 21:46:22 No.20041116223609-2
型にオリーブオイルを塗って、型にはめると、
説明では、なっているんですけど、、、うまくいかない。
乾燥させても、、、うまくいかない。
結構小さい物だから、余計でしょうね。
それとケチって、薄すぎるからかも、もっと分厚ければいいかも?


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/16(火) 14:24:13 No.20041116223609-1
入手したんですねぇ。楽しみぃ。

>型から、抜けにくくて、だめです。
おお、乾燥させてから抜くっていう手は?
かと言って、シリコンオイルで剥離って訳にもいかないですからねぇ。
あ、アルミホイルかサランラップを型と粘土の間に入れて、乾燥してから外すとどうかなぁ?
実際型にはめて作った事がないので、想像でしか言えないのが悲しいですが。。。

>ステッカーも、おおかたデザイン決まって、見積もり中です。
素早いですねぇ。
サイトをちょくちょくチェックさせてもらいますね。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る