新新マフラーについて 
エイト★メア RX-8 Type-S @四国 2/17(金) 22:48:59 No.20060316020533
はじめまして、ぶしつけで失礼致します。

今度My8のリアバンパーをケンスタイルに変更しようと考えてまして、
どうせ変えるならマフラーも一緒にと思っています。
バンパーの形状から4本出しマフラーを付けたいのですが、
アウトバーンのサウンドが気になって足踏みしている状態です。
差し支えなければ、D'mixさんが付けられてる4本出しの音質を
教えて頂けないでしょうか?
高音・低音どちらなのか?ウエット・ドライ?はたまた爆音?等々・・・。
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。

19.  ふぁいん RX-8 STD @近畿    3/16(木) 02:05:33 No.20060316020533-19
残念ですね〜♪
次のノルグリミーでオイラもパワチェするゾイ!!
 
自分で燃調いじるってスゴイ!!
結構ヤバイんじゃないですか? 湾岸の読みすぎかな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


18.  エイト★メア RX-8 Type-S @四国    3/14(火) 09:52:28 No.20060316020533-18
あぁ・・・残念です(TДT)

次は、燃調系をイジるのですね♪
確かに時間かかりそう・・・(汗)
詳細楽しみにしております(^▽^)


17.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/13(月) 19:50:17 No.20060316020533-17
お二人さんにお誘いを受けるとは。。。。
んー。実は21日、25日26日の休みに車をいじる予定にしておりまして。。。。
着けるより、後のセッティングの方が時間がかかりますので。。。。
詳細はモディファイで、またアップしますが、燃調系をいじる予定なので、、、、、
もちろん自分でやりますので、時間がかかるのです。。。

すみません。次回は是非。行かせて頂きますので。。


16.  エイト★メア RX-8 Type-S @四国    3/13(月) 19:07:03 No.20060316020533-16
ふぁいんさん、ありがとうございます♪
・・・で、D'mixさん如何でしょうか?
実車を見てみたい!ってのもありますが、
マフラーの生サウンドも聞いてみたいです。
お暇なら是非!!是非ぃぃ〜!!!m(_ _)m


15.  ふぁいん RX-8 STD @近畿    3/12(日) 14:35:47 No.20060316020533-15
Dさん おひさです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(現実には今日会ってましたよね(爆))
 
久々に覗いて見ると・・・エイトメアさんが!!
マフラーの話で、アウトバーンの4本出しの話を まことさんのHPで紹介してたんですよ〜♪
 
昨日自己紹介の時に言ってた3月21日のオフ会にエイトメアさんもいらっしゃるんですよ!
っていうか、元はエイトメアさんの企画です(笑)
 
Dさんもよろしければ、姫路に来ませんか?
3時ごろに、まことさんたちが姫路に来られる予定です。
KYPに4ローターエンジン見に行ったりした後
夜は『激安焼肉』の予定です!! щ( ̄▽ ̄щ) イヒヒ
お暇なら是非!! m(_ _)m
 


14.  エイト★メア RX-8 Type-S @四国    3/1(水) 23:39:13 No.20060316020533-14
ありがとうこざいます(^▽^)
困った時には、色々参考にさせて頂きます。
今後とも宜しくお願いしますっ!!


13.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    3/1(水) 22:04:07 No.20060316020533-13
どうぞ、お気軽に書き込みしてください。


12.  エイト★メア RX-8 Type-S @四国    2/28(火) 22:50:45 No.20060316020533-12
こんばんは。

ありがとうございます。『合言葉』心に留めておきますね♪
インパクトある車を目指して頑張りますっ!!p(^-^)q

また良かったら相談させてください。
宜しくお願いしますm(_ _)m


11.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/28(火) 20:23:34 No.20060316020533-11
こんばんはぁ。

そんなにインパクトありました?ヨカッタァ。
見た目重視のインパクト野郎ですから。。。。

>僕の8もその域(?)まで到達したいです!!無理かな?(爆)
いやいや、超えて下さいよ。合言葉はインパクトですよ。


10.  エイト★メア RX-8 Type-S @四国    2/27(月) 11:46:08 No.20060316020533-10
おはようございます。

>どこへ行っても、バレバレなのは、私も同じでしょうか。
そうかも知れませんね(笑)
初めてHP拝見させて頂いたときにインパクトありましたから♪
1度見たら忘れないでしょう!(>▽<)
僕の8もその域(?)まで到達したいです!!無理かな?(爆)


9.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/26(日) 22:35:42 No.20060316020533-9
マジですよ。

>早く載せて頂くに相応しい8にして、画像送りたいと思います!!
ゆっくり自分の納得のいく選択をしてくださいね。
急がば回れと言う事もありますしね。

3台しかないって、目立ちまくりですねぇ。
どこへ行っても、バレバレなのは、私も同じでしょうか。
名前ステッカー貼ってますから(笑)


8.  エイト★メア RX-8 Type-S @四国    2/24(金) 21:29:47 No.20060316020533-8
D'mixさん、こんばんは。

えぇっ!?マジっすか?
エアロ顔に載せて頂けるのですか?
嬉しいです!!(>▽<)
あっ・・・でも、まだフルノーマルでリアだけ何にするか決めた状態でして(苦笑)
早く載せて頂くに相応しい8にして、画像送りたいと思います!!
ありがとうございますm(_ _)m

確かに黄8は目立ちますね。購入する時、勇気いりました(笑)
徳島なのですが、ディーラーの話では県内3台しか黄色は出なかったらしいです。
お陰で友達・お客さん・ご近所さんにドコ行ってもバレバレです(爆)


7.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/23(木) 23:38:29 No.20060316020533-7
おお。希少じゃないですかぁ。しかも、目立つ色だしぃ。
もっと、派手にしたくなりますよねぇ。
そーだ。エアロとか装備したら、5箇所からの画像お願いしますね。
エアロ顔に載せさせて頂きますので。


6.  エイト★メア RX-8 Type-S @四国    2/22(水) 21:52:19 No.20060316020533-6
D'mixさん、お世話になっております。

>走っていると、良く振り返られます
いいですねぇ♪羨ましいです(///▽//)
僕のは、そういうのが無くて寂しいんですよ・・・。
唯一注目されてるのが、ボディーカラーかな?
黄8ですので(笑)


5.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/22(水) 01:43:36 No.20060316020533-5
聞いて頂けましたか。
そうですね。1〜2速の音になります。
微妙にジェントルな感じに振られていますので、
うるさくは無いと思うのですが、、、、、
走っていると、良く振り返られますので、それなりの
大きさの音がしているのかもしれません。。。。


4.  エイト★メア @四国    2/21(火) 13:05:50 No.20060316020533-4
迅速な対応をして頂いてありがとうございます。
聞いてみた感じでは、純製マフラーより2回り程(?)太くなったように思いました。
録音したのは、1速〜2速のサウンドで宜しいのでしょうか?
なかなか好みの音質です♪
これなら3速を高回転まで引っぱると、イイ感じっぽいですね(///▽//)
確立の高い候補に入れておこうと思います。
また色々お聞きするかも知れませんが、宜しくお願いします。


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/21(火) 00:12:18 No.20060316020533-3
お待たせ致しました。

ちょっと、お聞き苦しいかもしれません。
場所によって反響などが違って、同じ音に聞こえないかもしれません。
加速音はトランク内の音ですので、外から聞いた音と違う可能性があります。

また、録り直す気でおりますので。。。。
今回は、この辺りで、ご勘弁を。


2.  エイト★メア RX-8 Type-S @四国    2/19(日) 21:50:33 No.20060316020533-2
D'mixさん、こんばんは。

お忙しいところ、ありがとうございますm(_ _)m
音を聞かせて頂けるとは・・・しかも、3種類も!!充分過ぎます!!嬉しい限りです♪
お手空きの時で結構ですので宜しくお願い致します。


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    2/19(日) 17:48:42 No.20060316020533-1
いらっしゃいませ。

表現が難しいですねぇ。
運転席での音しか聞いた事無いですので。。。

ちょっとだけ待って頂けますか?
近々に、録音した音をアップしますね。
アイドリングと、空ぶかしと、高回転走行の3つ位あれば良いですか?


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る