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D'mixさんへの電子メール
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> いらっしゃいませぇ。 > > お褒めの言葉有難う御座います。 > O2センサーの件ですけど、結局警告灯対策は出来ておりません。 > 純正のO2センサーをぶった切ったままです。 > この状態だと、O2センサーのヒーターの断線を感知して警告灯が点くようですが、 > ECUでの空燃費データは、0.4μAだったかな?辺りを指す状態になるので、 > ばっちりと言えば、ばっちりなデータになります。 > Dラーでチェック用のPCを接続して調査等を行ってみましたが、 > 警告灯は点いているが、ECUは問題ない状態にあると言う事でした。 > もちろん、その言葉の通り、私の車は元気に走ってます。 > 気になる警告灯は、ビニールテープ(実際は結束テープ)で見えない様に貼ってます。 > > ヒーターの断線を感知させない様に純正のO2センサーをエンジンルーム内にぶら下げておかないといけない上に、 > 両方から電圧が掛かる仕組みで、0Aを維持するのは難しいです。 > ECU側の2.8V線にGRIDの空燃比計から2.76Vを加圧して0Aを当初は作成してましたが、 > 対する2.4V線に対策が取れなかったので、どちらにしても警告灯は点いてました。 > 2.4vに加圧してみたんですが、結果は変わりませんでしたねぇ。 > まぁ、発電によって電圧が容易に変化する状態で、安定した電圧を当て続けるって事に無理がある気もします。。。。 > > 現状は、そんな感じですが、すこぶる元気ですよ。
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