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D'mixさんへの電子メール
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> はじめまして。いらっしゃいませ。 > > 悩みは尽きませんよね。 > > 1.メンバーブレースセット > 2.タワーブレースセット > 3.ローダウンスプリング > 4.スポーツスタビライザー > > の4点の順番ですよね? > これは確かに難しい選択ですよねぇ。 > > まず、一番気になるところはどこですか? > コーナーでのロールが気になるのであれば、4辺りからの方が良いと思います。 > 見た目に変えたいのであれば、3になりますね。 > 剛性に関しては、後からでも良いのでは?と感じます。 > 剛性を上げても純正足では、そのポテンシャルを体感する事は少ないと思います。 > 私的には、3.4ですかねぇ。その後、2.1でしょうか。 > 足回りを固めてから、剛性を上げた方が、剛性アップによる車の挙動変化は分かり易いと思います。 > 実際の所、サーキットを走られている方でも剛性までしていない方は多くいらっしゃいます。 > しかし、足回りのチューニングは大勢いらっしゃいます。この辺りからも、足を固めるのが先かも?と考えられますね。 > > それと、部品が赤い事にこだわるならautoexeになりますけど、そうでないなら他メーカーでも良い物はありますよ。 > > サス周りの手始めとしては、ローダウンスプリングでも問題ないと思いますが、へたってきますので、思ってるよりダウンしてしまう事があります。 > ですので、安くても良いので車高調を選択された方が、後々良いと思いますよ。 > > ノーマルでも十分楽しい車ですけど、手を加えて行くと愛着も増しますし、より楽しくなりますからねぇ。 > あくまでも個人的な意見ですので、ご参考までに。
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